未消化クエこなすぞと

 今日はハウス・ジョラスコの、「ミルラ・スリープレス・ナイト」をやってみました。
 
 超バレありエントリばっか書いてるので、たまにはちゃんと折り畳んどこう(^^;

2006/10/20 up


いけない
なんだこりゃー

 行けないところにこんなのが立ってたり……。
 ちょっと謎の残るクエストでしたが、この兄の日記がヒントなのですね。
 

 私の妹ミルラは、私たちの先祖伝来の邸宅の下にある悪について何も知りません。
 私がこの試みを引き受けるのは、彼女の純真さを傷つけないためです。
 私は2体のアイアン・ゴーレムを作り上げ、もっとも深くもっとも汚された墓所の入り口に配置しました。
 私を守り、誰もパーシルカーに起こっている運命を見つけ出さないように戦います。
 おそらく、私は他の公爵たちに最下層の墓所を浄化するのに手を貸してくれるよう頼むべきですが、それに伴う危険性についてもっとわかるまでは、私は仲間たちにパーシルカー・タワーを襲ったり、私たちの財宝を略奪する権利を与えるつもりはありません!
 パーシルカーの血族の名を汚すわけにはいかないのです!
 いいえ、時間さえあれば、私はこの問題を自分で解決することができます。
 シルバー・フレイムに逆らって、闇の祭壇が組み立てられた場所で、私は永遠に争いを終結させる新しい呪文に取り組むつもりです。
 私はアンデッドの通路に面する祭壇前の広間を見張ります。
 それは必然的な警戒で、確固とした理由があります。
 それから、私は持てる全ての力を使って、祭壇を再び聖別し、腐敗を壊滅させてみます。
 パーシルカー・タワーは、光によって清められるでしょう!
 私が倒れるならば、いつかこの日記が見つけられることを願います。
 この記録は、私が今立ち向かおうとしている悪を、他の者たちが滅ぼすのに助けになるかもしれません。
 そして、最悪のことが起こるなら、おそらく、私自身の霊魂を安らかに鎮めるためにも・・・。

 もちろんこれを読んで即、「にいちゃんがラスボスか……。気がすすまないな……」と思った訳ですが(笑)
 
 なんだっけ、レイスじゃなくて、上半身だけの白くて半透明のやつ……。
 スペクターかな?
 それになったにぃちゃんを倒して、クエストクリア。
 
 
 
 その後、マーケット・プレースの「アーチャー・ポイント・ディフェンス」に再挑戦してみました。
 時間制限がきついので、まず正面の敵を壊滅させたら、すぐボス達がいると思われる方向へ向かうことに。
 
 「どれがボスじゃぁぁ~!!」
 
 と言いながらひたすら倒していると、なぜかクエストクリア……。
 うーん、多分アレがボスかな~? みたいなかんじ……<要するによくわかってない(笑)
 
 でもまー、なんとかクリアできてよかった(笑)
 やればできるもんダネ!

どこだよー
ちなみに、ここで宝箱が見えるのですが、どこにあるか分かりません…!!どこじゃー!!!