今朝のねこ親子

 ぬこ様
 毎朝通勤途中に見かける猫の親子。
 3匹写ってるけど、右にもう一匹います。
 もうこんなに大きくなったら、どれが親猫かわからなくなった(笑)
 
 ここでいつもじゃれていたり、折り重なって丸くなって寝ていたりして、見てるだけで和ませてもらってます。
 今朝は毛繕いしながらのんびり日向ぼっこ。
 
 このすぐ前の道路が国道で、ダンプやらトラックやらかなりの交通量なんですよね。
 半ノラのようなので、いつか交通事故で死んでしまわないかと心配…。
 
 それにしても、「にゃんこ生活」というサイトの猫写真は、ホントキレイだねぇー。
 なにより部屋が綺麗なのがスゴイ。
 廊下とかピカピカ!
 猫がこんなに居るのにこんなにキレイにしているなんてー。
 こういうお家に住みたい。猫2~3匹飼って毎日たわむれていたい。
 
 ……って言うと、「アレルギーは?」って言われるんだよね…。
 こんなささやかな夢(?)もアレルギーに邪魔される、そんな人生…。

2006/11/17 up