ポカばっかやってるわ~

 Wizでデレーラのエリート中に「WoFを」って指示されて、目の前の敵が多そうな所にぽいっと出してみましたが。(WoF=ウォールオブファイアとかそんな魔法。火の壁が出現します)
 出してから、
 『……ん?』
 
 振り返って。
 
 『ああー、ガードしてる向こう側に出してって意味ジャンー!』
 
 WoFリキャスト長いよぉぉ~。
 実はスクロールも2つ取ってあったのだけど……(拾ったやつ)
 いっちょこれイッチャウかー! と思ったらみんな動き出したので慌ててついて行くのでした…。
 
 まだWoF使い慣れてないので、なかなか出せません。
 今思うと、ちょっと高い位置で骨が弓撃ってるところとかに置いとけばいいのかしらー?
 今までWeb張って、倒すのに時間かかるようならMMワンドとか弱体化ワンドとか振って援護してたけど、みんながやりにくそうな場所にいるやつらは燃やしてしまうって手もあるのね…
 でもあんまりやってるとヘイストやWeb用のSPがなくならないかなーってのも心配だったり…(笑)
 マップや回る順番をちゃんと覚えていれば、SP配分もできるんだよね、きっと。
 道なんてもちろん覚えてません。
 だめだわー。
 だめすぎるわー。
 
 あと、ヘイスト唱えるタイミングがむずかしいー!
 唱えるぞ、と思ったら一人だけ離れてたりして、待ってたらみんな動いてしまうー(笑)(多分、そこで思い切って唱えてしまえば、離れてる人も慌てて寄ってくる気がするのだけど…(笑))
 「ヘイスト入れますー」って言えれば一番確実なんだろうな。
 それを打ってると、みんながだいぶ先に行ってしまいそうでなかなか言えないのですけれど…(涙
 セリフ付けられるマクロ欲しいわー。
 
 某ゲームみたいに、クエストやマップが充実したサイトがあればこんなダメ子でもなんとかいけるんやけどのぅ。
 進むスピードが、自分に合ってないんだろうなーとは思う。
 走ってるみんなに追いつくのに精一杯で地図もクエスト内容も順番も覚えられないもん…。
 (ある程度覚えたのってタングルくらい。あれ同じマップぐるぐるするだけだし(笑))
 
 風邪は、金曜に38.6度まで一気に出たおかげでスッキリ治りましたー。
 うつした張本人がまだゴホゴホしてます(笑)
 彼の咳やらクシャミやらが入るのでおちおちハンズフリーで喋れない今日この頃…(笑)

2006/12/07 up

“ポカばっかやってるわ~” への2件の返信

  1. D&D Onlineハマってるね~(*´Д`*)
    ちょっと公式みた。
    やるならウチはウォーフォージドかな(*´∀`)エヘ

    kimiちゃんの言う通りワサビ醤油でアボカド食べてみたよ。
    むっちゃ美味しかった!!!(驚
    外国の果物がワサビ醤油とピッタンコって、
    もっすご不思議~!!!(‘Д’)

  2. >ハチスカさん
     
     おー、そっちのコメントちゃんと書けてたんや!
     CGIのエラーが出たので何回も送信してしもた気がする…(笑)
     そして何度やってもダメなので諦めました…(笑)
     
     ロボ(ウォーフォージド)は、なんかねー、恵まれない子なんよねー。
     なんであんなに恵まれない設定なのか?って思うくらい…
     DDOは、ギルドに入ってなかったらここまで続いてないかも。
     友達と二人では限界を感じていたので…(笑)
     
     アボカド美味しかったみたいでよかったー。
     ちなみに、マンゴーも、まだ熟してなくて酸っぱいのに皮むいちゃった時は、お醤油かけて食べるとイイヨ!
     昔、たまたまマンゴー売場にいた知らない外人さんが教えてくれました…(笑)
     お醤油ってエライ…。

コメントは受け付けていません。