Module3: Demon Sands

 操作性が悪くなりました。(私にとっては、かなり…)
 キーボードとマウスでやってる人は、武器持ち替えた後にちょっと待たされるだけで、そう変わりないのかも?
 私はコントローラでやってるのだけど、なんかの拍子に剣がまったく振れなくなる現象が何度も起こってねー。
 
 色々試してみたら、画面の何も無いところをクリックすると振れるようになるようなのだけど、振れなくなるたびにコントローラから手を離してマウスクリックをいちいちいちいいちちいちいっちキーーーッ!!!!
 ってかんじでストレスたまりました。ええ。
 何をした後に振れなくなるかはまだ検証中。(ショートカットをマウスでクリックした後かなぁ…?)
 何をしたときに起こって、どうすれば解決するかが分かればいいけど……分かっても、それに慣れなきゃなぁー。
 
 で、前って、チャット入力モードから、画面の何もないところをクリックで抜けられたよね?
 既知の不具合で、「まずチャットを終了させる(ESCキーを押す、または他のユーザーインターフェースをクリックする)」って書いてあるんだけど、昨日やってみたところ、画面上をクリックでも、ESCキーでも抜けられなかったような気がする。
 色々押してもなかなか抜けられないので、キーボードでショートカットが使えなくて困ったわー。
 チャット入力部分で、何も入力してない状態でリターンを押したら、ようやく抜けられました。
 これじゃ、何か入力してる途中で別のことをしてから、続きを入力するってのはできないねー。
 
 昨日遊んでみた記憶で書いてるから、ちょっとうろ覚え部分もあるので、帰ってからまた色々調べてみますヨー。
 いったん、キー設定全クリアしてから設定し直してみるかなぁ…。
 
 あと、楽しみだったのに試してなかった
 
 ヘルメットの表示のON/OFF
 /showhelmet on(off)
 
 もやるぞー(笑)
 
 PvPはねー…
 みんな楽しそうにやってるのを見てるのが一番楽しいから、私は見てるだけでいいです(笑)
 男の人は、対戦とか燃えるのかなぁ……
 私は、いつも見てるだけの人です……
 見てて『楽しそう』とは思うけど、きっと実際に参加しても…性格的に苦手なんだよね…(^^;
 敵はモンスターだけでイイワー
 
 
 そういえば、酒場に入るのに全く回復されない不具合にも遭遇したっけ…。
 食べ物が買えないって言ってる人もいたし、まだ何かとバグだらけっぽいね。
 取りあえず今出てる既知の不具合は↓だけなのかな?

・チャット機能を使用している間、目標をターゲットする、攻撃、オブジェクトを起動するといった行動が無効となる現象について

ゲーム内のチャット機能を使用している状態、またはチャットバーにカーソルを合わせて入力待ちの状態にて、NPCおよびオブジェクトへのターゲットおよび行動動作が無効となる現象を確認しております。

プレイヤーキャラクターが他の動作を行う際には、まずチャットを終了させる(ESCキーを押す、または他のユーザーインターフェースをクリックする)ことが必要となっております。

・オークションに出品した際に「オークションに入札しました。」とのメッセージが表示される

・PvPアリーナのCTF(キャプチャー・ザ・フラッグ)においてプレイヤーを倒した際のKILLカウント数が正常に表示されない

既知の不具合より~