酔っぱらい!

 最近、お酒が飲みたい波が来てます。
 家にお酒があっても、一人じゃほとんど飲まない人なんだけど(笑)
 そのうち治まるので、これでアル中になったりってことはないです(笑)
 
 おとといは、コンビニで白ワインの小さい瓶を買って飲んでみた。
 おっきめのサラダが売ってたので、それとスモークチーズと、チーズ入りかにかま(たらばってかいてあったけど)で晩ご飯。
 スモークチーズってあんまり食べたことなかったけど、美味しいんだねぇー。
 カマンベールは好きだったけど、スモークも好きになりそう。
 
 酔っぱらったままDDOでギルドの人のキャラバン護衛クエをお手伝いしたんだけど、ハイテンションで迷惑じゃなかったかしらん(^^;(終わってから「うるさくなかった?」ってきいたけど、まぁ大丈夫っぽかった)
 
 んで、友達がダイエット中なら焼酎の方がいいって言うから、鍛高譚(たんたかたん)っていうしそ焼酎を昨日買ってみた。
 シソの香りはいいんだけど、焼酎ってアルコールの味がきっついような。
 これが前から苦手な要因だった気がする…。
 (酎ハイは、混ぜてあって香りがごまかされてるからなー)
 
 このアルコールくささは、度数が高いから?
 そのわりには、あんまり酔えなかったんだけど…(笑)
 私が酔うのには、アルコール度数関係ないんかな…(笑)
 
 うーん、紫蘇の香りはいいんだけど、それだけだなぁ。
 なにかいいお酒ないかなー。

2006/12/26 up