世界樹の迷宮


世界樹の迷宮

世界樹の迷宮
アトラス

 いつもと違う音がするなーと思ったら、彼が世界樹の迷宮をプレイしてます。
私「あ、買ってきたんだ! やってもいい?」
彼「うん。でもセーブ一個しかできないよ」
私「えー。セーブしていい?」 ←言うだけ言ってみた(笑)
彼「だめ」
 やはりダメですか…( ´_ゝ`)チッ
私「じゃあセーブしないで電源切れば大丈夫だよね?」
彼「うん。なんか、古いかんじのゲームだよ」
私「へ~」
 確かに、起動してキャラクターを作ったりするあたりは、一昔前の雰囲気が漂ってます。
 絵柄は悪くないねー。
 かわいい男の子がいるわー(笑)
 適当にキャラメイクして、さっそく迷宮に突入!
彼「おもしろい?」
私「うん」
 ~しばし熱中~
彼「じゃあ、やっていいよ」
私「えっ、もう電源切っちゃったよー」
 
 彼はシレンにはまり中なので、私がプレイしてもいいらしい。
 でもまだポケモンダイヤ終わってないよ…。
 いやーなんかねー、見慣れないポケモンが出ると「他に何かいないかなー」ってウロウロしちゃうし、木の実に水あげてまわったり、攻略より別のところで時間食ってます(笑)
 ダイヤ終わったらしようかなぁー。
 
 こういうダンジョン系のゲームって、女神転生(いっちゃんはじめのやつw)とか、シャイニング&ザ・ダクネス(メガドライブ…)とか好きだったかなぁー。
 シャイニング&ザ・ダクネスは、キャラクターも好きだったんだけど、いまではシャイニングフォースとかいう名前でシミュレーションゲーになっちゃって……。SLG苦手なんだよねー。
 
 
 ~その翌日~
 
 あっ、また彼がプレイしてる!!
私「ちょっとちょっと!私がポケモンクリアするまでだからね!」 ←自分で買ってないのに偉そうです
彼「しょうがない、もう一つ買うか…」
 
 私はいまだにダイヤクリアしてないので、もう一つ買うハメにはなってないようです(笑)

2007/1/29 up