肌荒れ

 年末あたりからオハダの調子が悪くてへ~こ~む~~(;´Д`)
 ダイエットはうまくいかないので、せめてお化粧でも…と、いくつか買ってみたところ…。
 ちょっとしか使わないうちに、目のまわりにぶつぶつが……。かぶれた……orz
 違うものにかえてみたら、今度は吹き出物(にきびとも言う)がひどくなり(;_ゞ
 結局すっぴんに戻したけど、今もアゴのあたりにタチの悪い吹き出物が。
 治っても、あとが残りそうでやだなぁ…。
 
 ずっと使ってる化粧水は、市販の安いもので問題ないのだけどねー。
 何かが合わないんだろうなー。
 同じ時期に入浴剤を買ったりしたので、そっちもあやしい。
 ヘアスプレーもあやしいし。(髪の毛が頬についたり、頭を触った手で顔を触ると…って、意外と整髪剤が肌荒れに影響することがあります)
 単純に、空気が乾燥する季節だから荒れてるだけなのかもしれないし…。
 
 そんなわけで、幾度となくお化粧に挑戦するも、まだファンデにもたどり着きません( ´_ゝ`)
 安心してお化粧できるまでいくら投資すればいいんだろうか…
 化粧品、高いわー…
 まー、洋服とか靴とか鞄とか、何でも高いけどさ。
 女性のオシャレにかける情熱は、色んな意味でスゴイなぁと思います。<あんたもいちおう女性だから(笑)
 
 
 ちなみに年末に帰省したとき、母上に「化粧しようとするとかぶれるねん…」としょんぼりして話すと、
 「化粧なんかせんでええ!お肌きれいなんやし」
 と一蹴されました( ´_ゝ`)
 さらには「口紅もせんでいいわ、リップで充分や」と……
 おかあさんの「オハダキレイ」の基準が、よくわかりません…( ´_ゝ`)
 
 美人な姉の話では、「化粧してないように見えるように化粧する」だそうです。
 要するに、さりげなく欠点をカバーするようにメイクするのがいいってことみたいですな。
 そこにたどり着くだいぶ前で挫折しまくってますが(笑)
 
 なんとかしようといじればいじるほど、吹き出物やらかぶれやらでもっと酷くなっていきそうなワタシのオハダ。
 ほっといてる時が一番調子いいんです…。
 ううう…。
 試供品とかもらって試すしかないのーって、そもそも試供品もらえるようなところに行かない件について!ヽ(`Д´)ノ
 
 もうめんどくさいや( ´_ゝ`)
 
 今の彼に化粧してくれと言われたら考えます。
 
 
 
 
 
 
 
 ……お付き合いを。   ←そっちかっっっ!!!!!(笑)
 
 
 
 まー、言われてないし(笑)
 今の私には、痩せる事の方が優先課題だぁぁぁぁ