くもくもくも

 依頼だけは受けられたウィスパードゥームの新クエが、実装されたんだそうな。
 リーダーに行こうって誘われたけど、うーん、今は三国志やりたいです(笑)
 …って答えたんだけど、今日を最後に平日のネトゲはお休みするから、今日やりたい、とのこと…。
 三国志終わってからでもいいから、ってことで、終わってからDDOへ。
 
 でー、ウィスパドゥームに行ったんだけど、リーダーはクエ中にギルメンとの会話にかかりっきりで、クエスト内容はほとんど分からなかったみたいです…。
 そういう私も、会話に気を取られて、結局よく分からなかったけど…。
 
 んー、やっぱり疲れてきた…orz
 なんとなく、その人の言い分が、ある人の言うことに影響受けてるんだろうナァーって想像もつくわけでして…。
 でも、あんまりその人のことで揉めるのもイヤなわけでして…。
 
 
 なんだろ、だんだん締め付け感が増してくるなぁ。
 
 お風呂とかで離席する時はオフラインにしておけ、みたいな“空気”
 自分がやりたいことを優先すると「自分勝手」
 レイドの前提クエが終わってない時に他のクエに行くと、責めらてれるような雰囲気
 クエストに行かずにのんびりチャットもしていられない
 
 インしたら、一緒にクエに行かないとだめみたいな雰囲気を感じるんだよね。(“ある人”から)
 今はちょっと…って答えても、『自分は行きたいのに行けない』みたいな態度を取られるので……なんかだんだん、もう疲れたなーって気持ちになってきて。
 ギルドでダメなら野良で遊べばいいのになぁ。(他のメンバーはそうしてます)
 集まらないのはしょうがないでしょ…。
 
 ダメだなーと思ったら関わらないのが一番賢い選択なので、いっそ抜けるべきでしょうか…。
 インしても、のんびり好きなことできないんだし…。
 挨拶さえきちんとしていればいい、自由度の高いギルドだからやってけてたんだけどな…。
 
 色んな人が集まる場所では、こういう問題はつきものですけども…。
 ソリのあわない人同士で派閥みたいなのができちゃうとか、誰かが誰かを気に入らないと言い出して追い出そうとするとか…。
 その発端が自分になってる気がして今回はちょっとそれも嫌だったり…。
 追い出そうとか思ってないんだけど、ある人の対応で疲れる事が多くなって、インする気が起きなくて…みたいにリーダーに打ち明けたのがきっかけで、ちょっと話が大きくなってしまったかんじ…。
 どうやらリーダーも似たような感じを受けていたらしいんですが(笑)
 なんとなく思っていたことを誰かに指摘されて、気にしなかった部分まで気にしてしまうというパターンになっちゃったみたいです。
 
 帰宅してすぐ三国志に入ってるから、三国志終わったらお風呂入ったりして寝る準備→就寝…したいけどmixiに書いてたり、DDOでみんなの様子をのぞいたりして、いつも3時過ぎちゃったり…orz
 もうちょっと早く寝ないと、お肌がヤバイ(笑)

2007/2/6 up