ゲーム雑感

 分けようか悩んだけどまとめてアップ。
 
●三國志Online cβ
 
 一人であれこれやってる感じなので厳しくなってきて、後半はイン率低下しました(笑)
 部曲(ギルド)の人達とは話せるけど、それぞれ単独で好きなことやってるって感じです。
 今日で終わりだけどね(笑)
 徒党(パーティ)で敵を狩ったりっていうのは、始めの方にちょろっとしただけかなー。
 
 週末に合戦が立て続けにあったのでまた見に行ったけど、後ろの方で見てたら、見えない距離から狙撃された(笑)
 Lv13練丹を狙撃して楽しいですか( ´_ゝ`)スグ シヌヨ
 
 その後、長安の近くのイノシシでレベル上げてたら、Lv20(カンスト)の人がやってきて乱獲するので中断せざるを得ず。
 他のレベル上げてるのかナーと思ったけど、2撃くらいで死んでたので、違うみたいです。
 高レベルで乱獲するなら、もっと奥行ってやればいいのになぁ。
 オープンバトルはこういうのがイヤなんだよね…。
 今日も合戦があるようだけど、低レベルだと敵にポイント与えるだけなので行かない方がいいかな。
 無料のうちはぼちぼちやるだろうけど、課金するかどうかは微妙です。
 
 
●D&D Online
 
 そんなんで三国志のモチベが↓↓↓なので、月曜はDDOしてました。
 ギルドは人が集まらないので、野良ばっかりです。
 パラディンを育ててるところなのだけど、固定報酬がランダムになってしまったので(そのくせ譲渡不可だから始末に悪い)、前衛にほぼ必須な装備を取るのに同じクエストを4回もやってようやく入手。
 そしてフィアランBuffをもらえるようにするために、タングルエリートに潜入。
 報酬はゴミでした…。
 次はFF装備を取るためにCo6にでも行かないとなぁー。
 Co6は後半だけ繰り返せるようになったので、アイテム取るだけならマシかもね。
 あとは、フィアランペンダントのためにもっとフィアランのクエストやらにゃーってかんじかなー。
 んーでも、そろそろ同じ事の繰り返しで飽きた感が…。(報酬ランダム化で、さらに繰り返し頻度アップだし)
 お友達に信長に誘われてちょっと心が揺らぎました(笑)
 今後課金するか悩んでたり……。
 レイドのお手伝いはやりたいけど、1dayが300円って高すぎるよ…。
 
 
●FPS
 
 あーそれから、リーダーに誘われてちょっとだけFPSなゲームをしたけど、やっぱダメでした(笑)
 目の前にガ○ツさんが見えて1回発砲したものの、その後激しく罪悪感というか、いやーな気持ちになってしまい、もう撃つのやめようと思いました…。(その後は練習で壁を撃ってた(笑))
 たとえゲームでも、撃ちたくないです(つД`;)
 操作の練習のためと動き回っていると、見えないところから撃ち殺されるので、どんどんつらくなってきて途中で抜けさせてもらいました…。
 殺すのも殺されるのもイヤー(つД`;)
 ゲームだと分かってても、こういうのは楽しめない人みたいです。私。
 FPSでなくてもただの対戦でも、知り合いに勝っても素直に喜べないし(笑)
 
 なんでだろなぁ~。