なんだろうなぁー

 さて三国志も終わり…
 DDOに入っても、ギルドの人は三人ぐらい。
 みんな野良であちこち行ってるみたい。
 
 私はというと、インしてもぼ~っとLFMを見てる(笑)
 野良が苦手なので、行くまでに時間がかかります。
 行きたくても、よく覚えてないクエストに、知らない人と行くのは不安なんだよね…。
 ヘマして迷惑かけそうで。
 ほとんどファイターで経験済みなんだけど、私が覚えてるハズがない!(威張れないからそれ
 どんなんだっけ、って考えて調べてるうちに時間かかって枠がなくなったり、あ~もういいかって気分になったり、そんなかんじ。
 
 取り越し苦労&先取り不安な性格なのですよねー。
 治したいけど治らない~。
 
 やっぱり一緒にしてくれる人がいないとつらいな…
 彼もやらなくなったし、ていうかほとんど一緒にしてないけど(笑)
 友達と二人の時とか、今とか、居て欲しい時には居ないうちの彼…。
 他意はないのはわかってるけど、タイミングあわない…(笑)
 
 友達と一緒にしたくて始めたDDOだけど、一人になっても残ったのは、ギルドの人達と一緒にできるってのと、こんなヘタくそでも嫌な顔せず付き合ってくれる人達だったからでした。
 クエスト中のセリフなどじっくり読ませてくれたりするし、ストーリーを楽しむ余裕を持たせてくれるのが良かったなぁと。
 
 今は…
 
 こんな下手だと、『使えない』って思われてそうな雰囲気を感じてたり…。
 
 経験値ロストや赤字を気にする発言を見たり、あとから失敗したことを色々と言われたり…
 野良で組んだ人にダメ出ししてる発言とかを見ると、自分もそう思われてるのかもなーなんて。
 そういうを気にしてしまう性格なので、一緒に行きにくいなぁ…
 って、かんじですね。
 
 もともとギルドに向いてない性格なのは分かってましたが(笑)
 今のギルドに誘ってくれた人がほとんどインしてないもんなぁ…。
 他のギルドメンバーも、いい人達なのだけど…。
 やっぱ自分は人見知りというか、人付き合いが苦手なんだろうなぁー。

2007/2/20 up