ぽけもん殿堂入り

第1回殿堂入り

 2/8にやっと でんどういり しました。
 なんかまだ色々やることありそうなかんじ…。
 ダイヤで育てた子で四天王倒そうかなぁ迷ったけど、結局ファイアレッドで使ってたポケモンで倒しました。
 前に使ってたのが愛着あるなぁー。
 リザードン、ライチュウ、ラプラスがお気にいり。
 
 あと、見た目は好みじゃないけどパラセクトがなにかと便利。
 命中が100の「キノコのほうし」で寝かせてる間に回復しまくりです(笑)
 「みねうち」も覚えるので、ポケモン捕まえるのも楽。
 
 他につれてったのは、プテラとフーディン。
 プテラは岩・飛行タイプなのに、岩の技をひとつも覚えてないという…
 フーディンは素早くてとくこう(特殊攻撃)が高いので、一撃必殺要員です。
 あんま出番なかったけど(笑)
 
 愛着はあっても、飼い主はファイアレッドの主人公だし、ぜんぜん懐いてくれてないのですが(笑)
 懐いてくれてるレントラーもカワイイのだけど、レベルアップで「10まんボルト」覚えてくれないのが残念。
 「かみくだく」は強いけど、「あく」タイプの攻撃だし、レントラーのタイプが「でんき」だけだから、いまいち効果低いよね…。
 あとはやっぱ、タイプが複数あるポケモンが強いねー。
 
 なんか違うのも育てようかナァー。
 懐かないと進化しないのとか、すごくめんどくさそうだ…
 リボン集めてリゾート行けばいいのかな。良く分かってないけど(笑)

2007/2/20 up