ぽけもん

 GBAのファイアレッドやエメラルドまで引っ張り出してプレイしてます(笑)
 ファイアレッドの伝説ぽけもんを全部ゲットしていないことに気がつきましたー!
 
 メインで使っていた子らや、強そうなものはみんなダイヤに移動したあとなのに…orz
 
 メインのポケモンはダイヤで活躍してくれたからまあいいのだけど、ファイヤーやフリーザーまでごっそり移動した後なのはつらいわー。
 
 ミュウツーとサンダーを捕まえるために、何か育てなきゃー。
 
 なにかよさげなのを捕まえようにも、パラセクトがいないのがつらい…。
 きのこのほうし・みねうち のらくらく捕獲作戦に慣れきった体では…。
 パラスならいるけど……パラス・パラセクトは育つのすごい遅いね…(笑)
 それよりも学習装置がありませんんん!!!
 あと、みねうちが店売りじゃないよよよ!!!(;´ロ⊂)
 
 ストライクとパラスをかけわせないと、みねうち&きのこのほうし持ちパラセクトにはならないようです。
 ストライク、捕まえるの面倒そうなのですがー!
 
 ちなみにカビゴンも、当時の自分は捕まえられるとは知らずに、倒してました…。
 何年前の話だろうか(笑)
 
 エメラルドはバッジ2個取ったところで放置していたので、初めからやりなおして、とにかく学習装置をとろうかと…。
 エメラルド←→ファイアレッドは、クリア済みカートリッジがあるのでそれを経由して移動だー!
 
 エメラルド・ファイアレッド・ダイヤパールでかなり図鑑埋まるかなーと思うのだけどどうだろう。
 リーフグリーンもやらにゃだめでしょうか…。
 
 あーそうだ!
 やろうとしてショックだたんだけど、エメラルド同士で卵の交換できないのね…。
 アチャモ、キモリ、ミズゴロウを入れたパーティを作ろうと思ったのに…(;_ゞ
 他人が孵化させると、経験値は多く入るけど、レベル上がると言うこと聞かない仕様だからなぁー。
 さっさとバッジ取らせるかなぁー。