家具の配置に悩む

 先週、部屋の寸法をあちこち測ってきました。
 それをもとに間取り図を作成して、それに合わせて家具の図も作って、裏に剥がせる両面テープを貼ってチョキチョキ。
 で、家具の配置をあーでもないこーでもないと間取り図に貼り付けて考えてました。
 楽しいわ~。
 自分の好きなように配置できたらもっと楽しいんだろうけど、独り暮らしじゃないのでそれは無理です…。
 自分の部屋欲しかったなぁ…。
 お互いの部屋があったら、散らかされてもほっときゃいいし…。
 
 彼は寸法を測ってその場で配置を決めたがってたんだけど、私は家具のサイズも計ってないのに決められないわー、家に帰ってゆっくり考えたいわー、と意見がわかれました(笑)
 じっくり熟考型なので、こういうチマチマした作業しつつ考えるのが大好きだったりします。
 (工作も好きだったりして)
 紙の上で考えたのと、実際に置くのとはまた違うんだろうけどね。
 図面だけ見ていると広く勘違いしがちなので、そのへんを気をつけて、広めに場所を取るようには気をつけているのだけど、どうなるかな~。
 
 新しい部屋は、収納と窓が多いのが嬉しい。
 そのかわり、物をベタっと置ける壁が少ないというのが結構悩みどころ。
 かといって窓はふさぎたくないし。
 背の低い家具があればいいんだろうなぁー。
 
 たくさん増えたポトスをあちこちに置いたり、お花飾ったりする場所も作らないと!!!!!
 玄関に花瓶が置けそうですが、そこだと家に帰った時しか見ないので、やっぱ部屋の中にも置きたいなー。
 
 
 あ、引っ越し会社さんですが、電話してみたら対応は良かったですよー。
 気になる点が一つだけあるのは、送られてきた見積もりに、「毛布多め準備願います」って書いてあるところなんだよね。
 毛布って、積み込みに使う毛布???
 ウチには汚れてもいい毛布なんてないけども…?
 (一枚だけ、ほとんど未使用の毛布があるけども)
 荷作りに使う資材みたいなもんなら、業者が準備するんだと思ってたけど…。
 うちに対するコメントじゃなくて、業務連絡なんだろうか?
 メールで聞いてみようかな…。

2007/3/22 up