ぱすも

 買ってみました。
 
 『最近はほとんど地下鉄しか乗ってないので、SuicaよりPasumoがいいかな!』
 と適当に考えたわけですが、
 『Suicaがあるのに、なんでまた500円払ってカード買ってるんだ…』
 と我に返ったら少々後悔しました( ´_ゝ`)
 定期でも買えば生かされるのですが、半年分買って『得するかも?』程度の割引率なので、なんとなく買う気になれなかったり…(^^;
 
 だいたいSuicaだけで3枚もあって邪魔なんだよヽ(`Д´)ノ
 一枚は、Suicaデビュー記念のペンギンSuica、2枚目は定期(初期のペンギンSuicaを定期にするにはカードの交換になるため、しかたなく作った)、3枚目はピカチュウSuica。
 1枚目と3枚目はおいといて、手放すなら定期のsuicaだなー。
 今メインでつかってるのはペンギンのだから、引き続きこれ使えばいいかー。
 
 なんて考えていたら、
 『初期のSuicaイオカードでは、バスでは使用できない』
 とか、古すぎるために制限があるんですね…。
 (買い物もできないけど、もともと買い物に使うつもりがないのでそれは構わなかったり)
 
 ……Suicaデビュー記念のやつ、ヤフオクで高く売れないかな( ´_ゝ`)
 使用済みの物も5千円で出品されてるけど、あれって売れてるんだろうか。
 発売当初は、「どうせ使うなら、ペンギンの絵のついたやつの方がかわいいし♪」って記念カードを買ったのですよね。
 窓口には誰も並んでなかったし、むしろ余ってたくらいじゃないかと…。
 それが、今となっては、未使用品なら1万で取引されてるし…。
 ヤフオクってコワイ…。

2007/3/22 up


 部屋が狭くて、荷作りしても、段ボール箱を置くスペースがね、ないんですよね…。
 
 そのスペースを作るために、巨大なソファーをさっさと処分しようとしたのだけど、粗大ゴミの予約が、引っ越しの三日前しか空いてなかった…orz
 ソファーはまだまだ使える状態なのに、リサイクル業者に見積もりを依頼したら、粗大ゴミで出すより高い値段で処分したがるので、粗大ゴミになってしまいましたとさ( ´_ゝ`)
 
 そんなわけで、狭い部屋がますます狭くなってます(笑)
 まー、そうは言っても12帖くらいはあるので、セミダブルベッドとソファーできつきつになってただけなんですけども。
 
 荷作りは、お鍋とか食器のキッチンまわりが一番面倒だね~。
 一つずつ包んで割れないようにしなきゃいけないし。
 彼は、休日に自分の分をやっては寝っ転がってゲーム、なかんじです。
 平日は、家に帰ったら何もせず寝っ転がってゲーム、ですね。
 
 確かに食器は私が持ってきた物だけどさぁ~、アンタも使うんだからちょっとは手伝ったらどうやねん~!
 とヤケクソ気味に思ったりしつつやってます。
 お風呂まわりとかお手洗い、洗濯洗剤関係も全部、私がやるんかなぁ~。
 うえーん(つД`;)
 
 
 荷物を箱詰めする時は、ホコリを掃除機で吸い取ったり拭き取ったり、洗ったりしてキレイにしてから詰めてます。
 彼の棚はすごいホコリで、『これ、詰めるときはどうするのかなー』と心配してたら、ハタキでパッパッとはらっただけで詰めてました…。
 時間の経ったホコリは、ハタキくらいじゃ落ちないですよ…。
 で、さらにそのホコリだらけのものを一時的にベッドの上に置いたりしてる……あーあ……。
 あれじゃ、部屋もホコリだらけ、ベッドの上もホコリだらけだよ(;´Д`)
 と思ったけど、なんだか機嫌が悪そうなので黙ってました。
 
 ま、私自身もかなり機嫌が悪かったんだけどね。
 朝、ポットのお湯が切れて、エラー音が鳴ったのだけど、「何の音?」って聞かれて「知らない」って返事したら、「何も考えてないんだな。ムカツク」とか言われたんだもん。
 なんでそんなことで何も考えてないとかムカツクとか言われなきゃいけないんだろ、って、こっちがムカツクっちゅうねん(笑)
 なにか問題が起こったと思って焦って見に行ったら私が全然動じないのが気に入らなかったのだろうけども、自分だって、私が台所で物を落としたりしても、心配して見に来もしないじゃないのさ。
 箱を置く場所を空けるために棚を分解している時も、ずっとゲームしてて手伝おうかの一言もないしさ。
 こっちは、箱を置く場所とか色々考えながら荷作りしてるのに、ポットの音に反応しないくらいで何も考えてないとか言われる筋合い無いわよっ。
 
 ……てなぐあいに、かなりむかついていたのでした。
 
 怒ってるときは黙るので、「あーあ、だからホコリに無頓着な人はイヤなんだよなー」と思いながらも黙々と箱詰めしてましたよと。
 
 こっちがイライラしてしまうのは、平日は彼が帰ってくると作業が進まないせいもあるんだけどねー。
 家に帰ってからskypeでボイスチャットしながらモンハンP2をやってるから、掃除機が使えない…。
 人が一生懸命荷作りしてる横で遊ばれるのも非常にモチベダウンだし。
 この忙しいのに、お茶飲んだコップ一つ洗わないし。
 ゴミもゴミ袋に入れないし。
 
 ……と、細かいことを上げるときりがないのでやめときます(笑)
 
 きっとあれもこれも、おたがいさま~ヽ(´ー`)/

2007/3/28 up