ようやく軟水器設置

 軟水器を設置しようとして、モンキーレンチまで買ったのに、ホースのサイズが合わなかった(´・ω・`)
 
 そんなわけでしょぼーんとしておりましたが、19日にシャワーホースを買ってきて、ようやく設置です。
 前のマンションで使ってたときに、シャワーホースが曲がって痛むのが気になっていたので、金属製のホースにしました。
 これでバッチリだ。
 
 やっとこさ再生もできて(ホースが繋がらないと、再生もできないんだよねー。<再生前にお湯を流して温めるので)、久々に軟水風呂入ってみましたが。
 相変わらず、特に「お肌がしっとり~」とか、感じないなー。
 
 軟水器からお湯をためようとすると、備え付きの「自動お湯張り機能」が使えないのが不便だ。
 新居の自動お湯張りボタン機能は、すごい早くお湯がたまるので超便利。
 前のマンションより、給湯量が多いんだろうね。
 たまる5分前にお知らせしてくれるので、準備もしやすいし。
 
 てことで、普段のお風呂は、軟水じゃなくて普通にお湯張りして入ろうかと思います。
 残り湯でお洗濯する時だけは、軟水で入ろうかな。