新人がこわれた?

 多分新入社員の子なんだけど、全然普段仕事で関わり合ってない子がウダウダと話しかけてくるので『なんだ?』と思っていたら、
 「会社を辞めることにしました」
 とか言われて反応に困りました( ´_ゝ`)ヘー

 うちまで言いに来るって事は、もう決めたことを報告しに(退社の挨拶)来たかと思ってたら、どうやら違ったらしい…。
 同じ会社とはいえ、違う班の人とは接点ないし、全然知らないからなぁ。
 
 その子は、どうもおかしくなってるぽい。
 なにしろ、会話が成立しない(笑)
 
 辞めるって話をする時にも、訳の分からないことをいってたし、
 金曜にも、アンケートっぽいのを取りに来たんだけど、
 「何のアンケート?」
 って聞いてもまともな返事が返ってこないしで。
 
 どうも、配属された班で、放置気味にされてたらしい。
 うーん、新人育成ができない上司の下についちゃったんだろうか。
 
 私がバイトで入った時は、まわりのバイトの子がすごくいい人達だったから良かったけど、そうじゃなかったらしんどかっただろうなぁ。
 そんな自分は、B男と一緒の班になってからはまわりの人となるべく関わらないようにしてきたわけですが。(アレと関わると、都合のいいように利用されるので…)
 ちうか、あんな8割はサボってる男と時給が1.5倍近く違うと思うとアホらしくてやってらんね。っていうかね。
 かといって、真面目に働いてると時給アップしてもらえたり、社員にしてもらえるかというと、今の会社にはそれを期待できないみたいだし。
 そんなんで、最近は、頼まれた仕事を黙々とやりつつ、残業しない方針でさっさと帰ってます。
 今はお金も必死に稼ぐ必要ないから…ってのもあるけどもね。
 
 いつまでこんなかんじで働くのかなぁー。
 というか、いつまでいられるんだろ?
 
 とか、ぼけーと考えつつ、オチもなく終わるいつのもパターン(笑)

2007/6/22 up