お化粧

 そろそろお化粧はじめなきゃと思いつつ早ン年…。
 母親も非協力的なせいもあってか(むしろ「しなくていい!」と言われ)、いまだに
 
 「お化粧ってナニ?」
 
 状態…。
 
 ファンデーション塗って、まぶたやほっぺに色つけたり、口紅つけるんだろなーぐらいの知識しかない。
 でも、実際はそこが重要じゃなくて、自然できれいに見えるようにするのが大事なんだろなー。
 日頃のスキンケアとかさ。
 
 そんなことを考えつつも、具体的にどうすんのかがイマイチ分からないままだったので、ちょっとずつ勉強中。
 今のところ見てるのが、ひよっこメイクというサイト。
 
 練習中なので、安いものを買ってきてやってみてます。
 まだ、チークとマスカラはやってないんだけども。コンシーラーも買ってない(笑)
 
 まずは下地が合わないとしょうがないので、日焼け止めで下地にもなりますよーっていうものを塗ってみてます。
 やっぱり時々かぶれるんだけど、たまにアイシャドウとかアイラインとか入れてみたりしてるのでそれもあやしい。
 色々してみたいのを我慢して下地だけでしばらく様子見なければ(笑)
 
 つぎにファンデなんだけども。
 なんかさー、どーも、ファンデって苦手でねー。
 どうせ塗るなら、お肌に良いと噂のミネラルファンデとかどうなんだろうーと考えてるんだけど、高いから買うの迷うなー。
 
 
 日本製のはどうも売ってないぽくて、通販で買うらしい。(だからますます不安なんだけど(笑))
 ↓このへんでも買ってみようかなー?
 http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_306-hinban_458361.html?serverId=5

2007/7/4 up