クラフトアイテム集め

 HQ品を高確率で作りたかったり、「一度きりのレシピ」のものを作ろうとすると、なにかしら敵からのドロップ品が必要になります。
 宝飾は「一度きりのレシピ」も少ないのですが(;´Д`)
 
 その中でも、数少ない使えそうな指輪のために、塚山丘陵の熊さんを張り込み。
 しかし全然popしないよ…
 もしかしたらい夜しか出ないのかなーと、別の場所で今度は狼さんを探したのですが、そっちも見つからず…( ´_ゝ`)
 夜になったのでパカラッパカラッと馬を駆って塚山丘陵へ様子を見に来ましたよ。
 そして、しばらくしてやっとデター。

クマー

 弱いので、出てくれさえすればすぐ終わるんだけどね…。
 この熊のアイテムで作れる宝飾品は、装備Lv23 意志+14 命運+6の指輪。
 Lv23の指輪にしてはけっこういい物です。
 
 
 で、先日はまた別のクラフトアイテムを落とす敵を探して、トロルの森でうろうろ。
 どうせなのでドワ鉄も掘りながらやってたんだけど、スニークしてる猫にいちいち絡まれるのが腹立ちますね(´・ω・`)
 
 しばらくウロウロして、やっと、狙ってたウィンドスクリーマーが出てくれました。
 Lv39のエリートだったけど、使者の一撃が強くなったので楽に倒せました。
 pop場所は、トロルの森の裂け谷の近く、34.5S 9.7W近辺です。
 私が見たときは、↑の座標より崖(壁)に近いとこにいました。(まわりには沼ストーカーやプロウラーいます)
 士気は4千ほどあったっけなー?←かなりうろ覚え。
 ちなみにこいつの落とす皮でクエが発生して、命運21 回避率1%upのフード付きマントがもらえます。
 再popしないかと待ってみたんだけど、結局出なくて一個きりでした。
 
 こいつのアイテムで作れる宝飾品は、装備Lv43 俊敏+12 命運+12 受け流し率+1%の指輪。
 俊敏がそれなりに上がるので、ハンターにいいかなと。

2007/7/5 up