ひさしぶり!

 すごく久しぶりに、髪を切って、軟水器の再生をしました。
 軟水器は一ヶ月以上やってないんじゃないかなぁ。
 面倒なのももちろんだけど、純石鹸生活じゃないから、軟水じゃなくてもそんなに困らないからついつい再生が遅れるねー。
 そういえば、そろそろ樹脂が古くなってきてるんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろ…。
 (今確認したら、来年の3月で3年目だから、まだ大丈夫かな!)
 
 
 悩んでいたミネラルファンデをついに注文してみました。
 QVCでの解説はこちら
 これも流行りものなのかも知れないけど、初心者でもブラシでサッサってのがつけやすそうなのと、付けたまま寝てもお肌に負担にならない(それどころかお肌にいいとか書いてあるんだけど…そこまではさすがに鵜呑みにできない(笑))ということと、軽いつけ心地らしいということで、購入に踏み切り。
 普通にお化粧したら、ムズムズして引っ掻きたくなってしょうがないんだよね(;´Д`)
 慣れないせいもあるだろうけど、なにかにお肌が反応してるのかも。
 
 買ったのはベアミネラル ファンデ+RSVP セット

ベアミネラル ファンデ+RSVP セット

[セット内容]
・ベアミネラルファンデーション(SPF:15):2g
・R.S.V.P:0.85g 
・グリマークイーンフィリス:0.57g
・フローレスアプリケーションフェイスブラシ
・アングルドフェイスブラシ
・スナップバッグ
 
 超初心者だけどうまく使えるかしらー。心配…。
 それ以前に、こんな高いの買ってかぶれちゃったら、またしばらく化粧品から遠のきそう(笑)
 使ってからお肌に合わなかった場合、返品ってきくのかなぁ。
 
 しかし色々サイト見て回ってるとコワイね。
 2万円近くする美白サプリメントとか買いそうになるね。(思いとどまった)
 ホントのホントに白くなるなら2万でも飲みたいけど…しかし今月は散財してるしやめとこ…。
 一度焼けると取れない人なのに、日焼け止めとか、何かを顔に塗るのが苦手なんで(´・ω・`)
 1年以上水着のあとが取れないくらい残るんです。
 今じゃ元の肌色が分からない(笑)
 腕の内側や、お腹の色がホントの色なら、もうちょっと白いのはずなのですが。
 サプリでなんとかなるならなんとかしたいわ…。
 
 ってしばらく悩んだけど、少々色黒だからって困ってないからいいやと結論(笑)
 
 あと、色々見ててびっくりしたんだけど、ファンデーションも自作する人がいるんだねぇ。
 どーも市販物って得体が知れなくて疑心暗鬼になるんだけど、自作だと自分で材料から選べるし、安心は安心なんだろうなぁ。
 
 一時は化粧水の手作りとかにハマった私ですが、今はそんな手間暇かかることやってらんなーいってかんじだけどね(笑)
 
 
 美容院へは、いつのもごとく迷いに迷ってから行きました。
 なんちうかねー、気を遣って色々話しかけられるのが苦手なのよね…。
 いっそ黙っててくれた方が助かるというか。
 こちらも話しかけられるとなんとか答えようとするんだけど、話がかみ合わなかったりするし(笑)
 あと、髪をいじったり、頭洗われたり、マッサージされたりすると眠くなってくるんだよねー。
 よけいに会話が進まなくなるという…
 なんか、気まずい気分だったかなぁーと、ちょっと自己嫌悪しちゃったりして。
 
 髪切りにいくだけなんで、美容師の心情までいちいち気にしなくてもいいんだろうけど、なーんか気にしちゃうんだよね(笑)
 人付き合い下手のコンプレックスがあるからなんだろな。
 
 肩の上くらいまでばっさり切りました。
 スッキリ♪

2007/7/31 up