伝説本のページ集めとイヴンディム

 レベル40くらいになると伝説本が使えるようになりますよと。
 本と、足りないページを集めると、クラス特性(伝説欄)がもらえます。
 本もページも、敵からドロップです。
 本は3冊、ページは各8枚ずつのようです。
 
 非常に出る確率が低いです。
 
 どんな特性かは本取れるまで良く分かんないんだけど、勇気の行進以外は、本がないとページが出ないということで、必死こいてなんとかオークションで入手。
 ミンスの本はすごく値上がりして、本2冊買っただけで4.5gpぐらいかりました…。
 勇気の行進のページも何枚か落札したので、そっちも合わせると伝説本だけで5~6gp使った計算に…。
 
 残る2冊のページは、自分で出るまで頑張るしかありません(´-`)
 wikiで調べて、ひたすらラム・デュアス(デュベア)のモロバルを狩り続けて、やっと3ページ。
 あと1枚でモロバルとはオサラバなんですけども…。
 ここのモロバル、サインで士気が3000越えてるんだよねぇー。倒すのめんどいよ(;´Д⊂)
 ヒムバールの近くの、レベル50近いモロバルの方がまだいいよ(;´Д⊂)
 しかもこいつ、たまにお金落とすだけでなんもいいアイテムださないの(;´Д⊂)
 ずっと狩ってたので、装備の耐久が減って黄色くなってしまいました。
 修理代で赤字になりそうな予感がビシバシしております…。

伝説本の一例。
伝説本
膝くじきという名前にウケて調べてみたら、
「卑怯なならず者の偉業が記述された伝説の書」
とかいう説明で2度ウケた(笑)
これはバーグラーの伝説本。

 んで、もいっこ、レベル45になると、クラスクエが受けられるのですけど、これがまた大変。
 ハンターとガーディアンは3つ目まではいけたみたいなんですけど…。
 ミンスのは、「腐食性の水滴」がどこで出るのか不明です…。
 説明には、「カルン・ドゥームの地下深く…」って書いてるんですけど、そんなとこ行くだけでも大変ていうかフルFSでもきついと思うんです(;´Д⊂)
 そこ以外で取れないのかなぁ~。
 そんなんで、先に進まず…。
 
 
 でまぁ、伝説本のページ集めばかりしてても疲れるので、新エリアのイヴンディムもぼちぼち遊んでますー。
 メインだと灰色クエばっかりなので、まずはセカンドでやろうかなーと。
 クエストやってもらえる功績もたいしたことないから、メインはいいかなって(笑)
 適正レベルのセカンドで楽しもうと思います。
 後半は40越えのクエストもあるらしいけど、どうしようかなー。

2007/8/2 up