ベアミネラルさらにその後

 ほんとにナチュラルメイクだなぁーと思いながらも使い続けているミネラルファンデ。
 それでも付ければお肌が明るくなる感じはしますけども。

 曇りの日や雨の日は、洗顔して、化粧水つけて、直接ミネラルファンデをつけてます。
 これがベアミネラルの本来の使い方らしい。
 これなら、落とすのも石鹸だけで大丈夫です。
 
 晴れてる日は日焼け止め兼下地を塗ってからつけてますが、日焼け止めを塗るとムズムズしやすいみたい。
 ベアミネラル自体にSPF15はあるけど、あんまり効果ないって話を見かけたので仕方なく塗ってます。
 これ以上お肌が汚くなったらヤバイし(笑)
 
 カバー力がほとんどないので、ラ・パドマでコンシーラーのトライアルサイズを注文してみました。
 (※あとで気付いたらやっぱ注文してなかった…。もうトライアルサイズの扱いをやめたみたいだし…がっかりです)
 あと、チークとミネラルベールとアイシャドウセット、みんなトライアルサイズでお試し注文。
 全部足しても、QVCで買ったセットの半分の値段にもならない! トライアルサイズいいわー。
 使ってみて合うって分かるまでは、そんなたくさんいらないもんねぇ。
 コンシーラーやらフェイスパウダー(ミネラルベール)やらを重ねづけするようになったら、日焼け止め下地つけなくてもいいかなー。
 
 
 アイライン入れると、だいぶ化粧っぽくなるね。
 ペンシルタイプのを使ってるけど、時間が経つと取れてきちゃいます。
 かといってリキッドタイプのはあんまクッキリハッキリしすぎててどうかなぁーって思うし、落とすの面倒だし。
 あと、アイシャドウは、この間のセットに付いてきたグリマーを指でちょいちょいと付けて、R.S.V.P(茶色っぽい粉)もちょいちょいと付けてる程度です。
 うちの会社は、あんまり化粧をばっちりしてる女性がいないので、つけてるかつけてないか分からないくらいにしときたい。
 眉毛だけは書かないと変なので書いてる。
 子供の頃に眉毛のとこに怪我したらしく、傷跡のとこが途切れてるんですよね。
 途切れたところは、汗かいたら取れちゃうのがちょっと困ってるところ。
 今使ってるペンシルタイプのが切れたら、落ちにくいのに手を出すか考えようっと。

2007/9/3 up