WordPressを入れてみた

 xreaの上位プランCOERSERVERの試用ついでにWordPressを入れてみた。
 これ、再構築とかしなくていいのね(笑)
 htmlで吐き出さないってことか。
 昔からサイトやってきた身としてはhtmlがないとなんとなく不安だけど、この方がいいのかもねー。
 書きやすくなった気がする。
 記事はエクスポートで保存しときゃいいし。
 再構築がないから、アップ早くてストレスないわー。
 
 それはそうと、Movable Typeからのインポートでこけまくり。
 このかたの記事を見て、import-mt.phpを使って力業で何とかなりそうです。
 まだ1エントリしか試してないけどね(笑)
 今までとか手打ちしてた人なので、それを全部消さないとだめっぽい。
 タグを自動でつけてくれる機能はいらないんだけどなー。(なんとなく)
 ま、いっかー。
 慣れの問題かも。
 
 COERSERVERの調子が良かったら課金して使いたいんだけど、xreaに来年の4月まで課金してる罠。
 うむー。
 xreaにWP入れて動かしてみよかな(笑)
 それで十分快適になるような気がしたり…(笑)
 再構築のストレスがないっていいわねぇー。
 
 ※で、xreaにWP入れようとしたらMySQLの文字コードがEUC-JPしか選べんかった(笑)
  MySQL5以上の鯖に移動せにゃだめぽいのぅー。
  xrea内の鯖移動は無料でできたはずだからやってみようか、それともCOERSERVER課金するか…
  悩む~(ー.ー”)