サンパ石鹸の次の石鹸に悩む

 ずっと使ってきたサンパ石鹸(サンパギータというサイトで販売されている手作り石鹸)が、ついに残りわずかに。
 
 無くなるとついまた買ってしまって、なかなか無くならなかったのだけど、あと半分でもう終わりです。
 次の石鹸なににしようかなぁー。
 まだ決まってないのよね。
 ちょうど今日はサンパの発売日で、ベルガモットワインなんて出てたから危うくまた買ってしまうところでした(笑)
 
 買ってもいいんだけど、一個700~900円もする石鹸を気軽にぽんぽん使うのもなー……
 って気がしてきて、ほかの石鹸も試そうかなーって。
 
 サンパ石鹸はいつも半分にして使ってるのだけど(半分で普通の石鹸サイズより少し小さめ程度)体も顔も洗えて、けっこう長持ちするから、市販のボディーシャンプーの詰替用に300~400円払うことを考えると、そんなにお高い訳じゃないんだけどね(笑)
 しかし一個200円程度の石鹸を使っても、さして結果は変わらないかと思うと……。
 今まで使ってた理由は、好きな精油を使った香りで、お風呂でちょっと幸せになれたからなんだよねー。
 
 んー( ´_ゝ`)
 こうやって考えると、じゃあサンパでもいいんじゃ、って結論にいってしまいそうに(笑)
 やっぱ注文しちゃうのか?!(笑)
 サンパ石鹸よりいいなと思える物がが見つかるまで注文することにしますかなー。
 
 取り合えず、お友達のたぬちゃんのとこで見かけたパックスナチュロン クリームソープあたりを手洗い用石鹸の替えで買ってみて、使用感を試してみることにします。
 近くで売ってるといいんだけども。

モチベ上がらず

 SSもいくつか撮ってあるのですが、結局更新しないままだったなー。
 装備なんかも載せちゃおうと思って撮ったんだけど。たいしたこと無い装備だけど(笑)
 気が向いたら載せるかなぁ。
 
 無料で始められるプレゼントやってるのを知りまして、だめもとで友達に声かけてみたよ。
 このゲームなら、2~3人でもけっこういけるなぁーと思ってたけど、はじめに3千円もかかるし、声かけるのためらってたんだよね。
 まあ、それの締め切りは9月末頃なんで、それまでは休止の線が濃いです。
 KSに人が増えたり、なんかやる気が出ることがあれば別だけど……なさげだしねぇー。
 
 そんなんで、昨晩も、家に帰って、ご飯作って、お風呂入って、軟水サイトなんかぽけーと見てたら眠くなって12時頃に寝ちゃいましたとさ(笑)

筑前煮・・・

 昨晩は久しぶりに筑前煮を作って、味の染みた翌日に食べよっかなーなんて思ってたんですけど。
 お鍋そのままで出てきちゃった……_| ̄|○
 ウチに帰ったら、腐ってるかもー(;´Д⊂)
 今晩のおかずがぁぁぁー(;´Д⊂)


 家に帰ったら、無事でした!
 今晩はおかずあったよ(T^T)o
 ダメだったら、アボカドの残りでもおかずにしようかと考えてました(笑)