自動演奏とHQ指輪

 お祭りネタで長くなったのでエントリわけました(笑)
 
 お祭りが終わって、ブリーに帰ってみると、誰かが自動演奏を教えてくれるとかなんとか言ってるじゃありませんか。
 普段はヒトミシリーで、そんな話も遠巻きに見てるだけで終わったりするのですが、今日でしばらくは休止だし、思い切って声かけてみました。

 
 やり方は簡単で、マイドキュメントの中の「The Lord of the Rings Online」のフォルダに、「Music」というフォルダを作って、楽譜のファイルを入れるだけ!
 楽譜のファイルはただのテキストファイルなので、教えてくれる人がメールで送ってくれた内容をコピペして「○×△.abc」とか適当なファイル名で保存して(拡張子はabc固定みたいです)、ゲーム上で「/music」「/play ○×△」と入力すれば演奏できちゃいました!
  UIの時も、「ui」ってフォルダ作ってファイル突っ込めばいいだけだったし、けっこう簡単だなぁ…。 (UIをシンプルなのに変更してます)

ぴーひゃら
問題は演奏中の顔かも(笑)

 楽譜は、どっかから入手できるみたいだけど、多分海外サイトだろうなぁー。
 UIも海外サイトでしか手に入らないぽいし・・・
 そもそもUIつくるマニュアルみたいなのも、日本語サイトを探しても見つから無いんですけど(笑)←自分で微調整しようとしてみた(笑)
 
 おかげさまで自動ですが演奏できるようになりましたっ♪
 しかし、ここで前に書いたKSに誘ってくれていた人とばったりあってびっくり(笑)
 一緒に自動演奏のファイルを配布していらっしゃいました……。


 んでっ、オークションを眺めながら
 『せっかく宝飾の師範になったけど、HQ指輪作りたくても、素材が2.5gpもするから気軽に挑戦できないなぁー』
 なんて話をしてましたら、
 「お金送るし、買って挑戦してみたら?」
 って送られてきたので、せっかくだし挑戦してみた!
 
 
 
 
 
 できちゃったよ・・・・・
 
 
 
 
 

HQ指輪
ビックリして撮りそこねたのでレシピから・・・

  
 一度きりのレシピだから、ロア使っても確率低いのに、一発で成功!
 びっくらこいたー(笑)
 
 もちろん、この指輪はお金くれた人にあげましたよ!
 ベリル代も霧ふり銀代もいただいておりません!
 私ってイイヤツ!(自画自賛)
 
 2.5gpでHQ指輪もらえるなんて、すごいお得?(笑)
 成功したから良かったけどね!
 HQ指輪も自動演奏も、休止前のいい思い出になりました♪
 さて来月はどうなってるかなぁー。


 あとで他のブログで名前を出して紹介されていたのを発見しましたので、こちらでも紹介します。
 自動演奏のファイルを配っていらっしゃったのはスティーヴンさんです。
 そしてこちらのブログ(今日のCoffee日記(LOTRO))で自動演奏用のファイルも配布されていますので、興味のある方はお試しください♪