だらだら

 だらだらしつつ一週間が過ぎてます。
 先週は一日少ないし、苦手な上司も休んでて気が楽でした。
 
 今回は愚痴りたい気分なので見たくない人は見ないように折りたたみ!


 毎日『会社行きたくないー』って気持ちが増してきてるかも。
 今の上司、なんちうか目が死んでるんだよね(;´д`)
 しょっちゅう仕事が終わる間際に仕事言ってくるんだけどわざとだろうか( ´_ゝ`)
 他の人は、残業しても大丈夫かどうか聞いてから仕事頼んでくれますが……。
 何か予定入ってることだってあるんだし、こっちは残業断れるしねー。
 仕事の状況を見越して、何日か前から頼んでくれる人もいたし……
 そういう人の下だとこっちも安心して仕事できるんだけど、今の人は他の人の仕事中でもお構いなしに、何も聞かずに唐突に仕事押し付けてくるから、安心して仕事できないんだよなぁ。
 前の班のバイトの子も、こちらの都合を考えない行動を嫌がってたみたい。
 なんかねー、ほんとに合わないからしんどいんだよなぁー。
 
 でも仕事はしないとなぁ…。
 最近、都心のアルバイトの時給が上がってるらしいね。
 1200円とかザラなんだって。
 もちろんうちは薄給ですからそんなにないけどね(笑)
 まだ少しだけ値上げしてもらえただけでもマシなほうだ(笑)
 
 まーでもなぁ、今の職場、長く居られるってだけでもいいのかもね。
 仕事もそんなにしんどいわけじゃないし。
 まー、私は残業しない主義だし、扱いにくいだろうし、いつまでいられるのかわかんないけどねー。


 で、話はコロッと変わりますが、ひさしぶりにお絵かきしたい気分になってきてます。
 PCで描きたいんだよね。
 PCでまともに描いたのって数回しかないのですが、今は紙に描こうって気にならなくて。
 マウスではとても描けないし、タブレットか、できれば液晶ペンタブレットが欲しいーって気持ちだけど、気まぐれな趣味でそんな高いもの買うべきかどうか……
 んーでも、この先生きてく上で趣味も大事だから、お金ためて買ってもいいんじゃないかって気もしてる。
 買ってからやる気が抜けちゃうことが一番問題なのよねー(笑)
 もう何年も描いてないから、ぜんぜん描けなくなってるし…
 まずはジョルナダでリハビリを……ってやってみたけど、むずかしいわ。
 認識がうまくいかないのか、線が思ったところに引けないし、触れてないのに反応して、顔のど真ん中に線が引かれたりして……
 しかもアンドゥできないソフトだったり……(CE用のフリーソフトだしね……)
 もともと描くのがトロいから、慣れないのとブランクとですごい時間かかるしね(笑)
 うー、でも趣味でやってるから時間かかろうがどうだろうが関係ないんだけどさ。
 描くのが早い人って、あれってやっぱ才能なのかなぁ。
 一応デッサンとか勉強したけど、やっぱどうしても時間かかるもんなぁ。
 30分くらいでササっとかける人が昔から羨ましい。
 そういう人じゃないと仕事にはできないなぁと思って、そっち方面は諦めたんだよね……。
 
 んー、終わらないのでこのへんでやめとく(>_<)