健康診断

 今年から、健康診断はクリニックまで行ってバリウム飲んだりしなきゃいけないらしい。
 まー、会社行くよりは楽でいいや。
 
 てことで行ってきました。

2007/10/29 up

 そしたら、とある病気の疑いがあるってさ。
 『疑い』と言っても『何か』あるのは確実なので、検査の結果『なにもナシ』とはいかなさそう。
 タブン無いだろうけど、悪性腫瘍だったら癌ってことだもんなぁー。
 もし手術とかになったら、実家に帰った方がいいのかなぁーやだなぁーとかそんな方向に考えてました(笑)
 
 そゆ問題じゃないって(笑)
 
 30歳以上の女性の5人に1人にある症状だそうです。
 自覚症状がなくて気付かないままの人が多いみたい。
 調べてみたら、日常生活に支障がなければ何ヶ月かおきに経過観察ということになるらしい。
 原因も分かってないし、完治するもんでもないらしいので(丸ごと取ってしまわないかぎり)…。
 
 いまのところアレ中にしんどい以外は問題ないし、経過観察ってことになるのかなー。
 
 定期的に通院…めんどそう…。

“健康診断” への2件の返信

  1. むぅ…不安やねぇ…
    ウチ全然健康診断とか受けたことないからなぁ…
    色々と出てきてもおかしない年齢になってきてるし、
    行かなアカンとは思うけど、思うだけに終わってるなぁ…
    足も検査せなアカンねんけど…

    学習能力ないわぁ…アタシ…(苦笑

  2. まだ結果届かないけど、たぶん大したこと無いと思っちょります(笑)
    まーなんかあったらそん時で…。
    なんかの時は、今入ってる保険は降りるんやろか、とかそんな心配してたり…( ´_ゝ`)
     
    健康診断は、会社(バイト)行ってると定期的にうけさせられるからねー。
    でなかったら自発的に行かないかも(笑)
    初めてバリウム飲んだよー!
    バリウム飲んで、あんなに激しく動かなきゃいけないとは思わなかった(笑)
    回れだの右向けだの左向けだの、もう大変。
    毎年アレすんのめんどいなぁー(笑)

コメントは受け付けていません。