電源とスピーカとDVD-RW

 久しぶりに散財してきましたよー。
 
 先日書いたとおり、家に帰ってPCの電源ボタンを押したら、ウンともスンとも言わないの。
 筐体を開けてみまして、マザボの通電ランプが付いていないので、これは電源がおかしいのかなーと…。
 んで、使ってないマシンの電源を持ってきて、繋げてみたらすんなり起動(笑)
 買った日が丁度一年前くらいだったので、もしかしたら保証が間に合うんじゃないかと保証書を見たら、ちょうど1年と二日経ってました…
 
 どんなタイマーかと!!!
 
 てことで、買いに行きました(つД`;)
 今まで使ってたのは鎌力 参ってやつでしたが、こんな早く壊れたの初めてなので、もうここのは買いません( ´_ゝ`)(ってそれだけが理由じゃなくて、同じ会社が出してる剛力っていう電源も、故障で交換してる人が多いようなので)
 
 電源って実は重要なパーツっぽいので、今度はちゃんとしたの探そっかなーってことで、選んだのがOwltechのSS-500HMであります。
 これ、モジュラーケーブルなので、使うケーブルだけを繋げればいいのね。
 前の鎌力では、ぶっといケーブルがいっぱい余って邪魔だったし、放熱の邪魔にもなってたんじゃないかなと思ったので、このタイプにしました。
 


ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-D90(Y) /木目

ONKYOのGX-D90

 んで、次に、前から買おうか悩んでいたPC用スピーカも買いました。
 一つはあるんだけど、セカンドマシン用のスピーカがダメになってきたので(なにしろ100円で買った)、今使ってるのをセカンドに回して、どーんと良いスピーカーを買っちゃったぜー。
 千円くらいのにして100円の物と取り替えようか、それともメイン用に良いのを買うか散々悩みましたが、悩んだときは良い物を買う事にするぜーと男らしく決意した次第であります。
 つっても、そんな何万もするものじゃないので、たいしたことないのかも。
 
 それから、今までDVD-RWのドライブがなかったので、パイオニアのバルク品を買って帰りました。
 他のマシンでは読めるのだけど、LotROもDVDだったし、自分のメインマシンで読めないとなにかと不便かなーと。
 
 
 なんちゅーか、色々買って思ったけど、通販の方が安いね!!
 しかも数千円も安いから、ヨドバシで10%還元ついたって微妙。
 送料だってそんなにかからないし、すぐ発送してくれるし。
 まあ、一応実物見たかったから出かけて買ってきたけど…。
 モノを知ってたら、通販だよなぁーと思ったそんな日でした。
 二つも高価な買い物したから、トータルで結構損した気分に(笑)
 ※って価格comみたら、電源の値段はそんなに変わらなかった(笑) ヨドバシで買ったのは3千円くらい違ったけど。 ヨドバシはポイントついてもやっぱ高いわ。

2007/11/5 up