おうち

 ついに待ちに待ったアップデート。
 (Book 11: Defenders of Eriador
 やはり気になるのはおうち!
 
 ……もあるけど、ミンスの新スキルも気になるしで、トレーナーを見てみたら……
 1g払っても全部覚え切れませんがー(>_<)
 取り合えず使うか分からないものは覚えない方向で…。
 (指導者:クラリネット とか、わけわからんし(笑))
 
 ということで、早速おうち!
 はじめは、上質な作業台もあるし、街から近いし、トーリン一択だと思ってましたが、それぞれの住宅地と間取りを見て回ったあげく、ホビット庄のおうちを買うことにしました。
 いやー、トーリンの宅地は暗すぎます……。

トーリン住宅地
 トーリン住宅地
 
トーリン家
 売れてない家にはこのように看板が立ってます

 ガンマをけっこう上げてもこれなんですよー。
 この庭に、木を植えたりしても…ってかんじがしませんか?(;´д`)
 岩から生えてるみたいだし…(笑)
 ここに似合うのってドワーフの銅像くらいかも。
 カボチャ置いても、暗すぎてかわいくないし…。
 外だけじゃなく、家の中も暗めなんです。
 KSの人が買ったので、壁紙変えたりして確かめてみたんだけど、それでもホビット庄の家より暗い…(;´д`)

ホビット庄住宅地
比較対照SS(笑)

 こちらホビット庄住宅地。
 のどかです(笑)

マイハウス
住宅地に入ってすぐの位置から撮影。

 ここが私の買った小さいおうちとお庭。
 住宅地に入ってすぐの家だよー。
 小さくてわかりにくいですが、カボチャやテーブルは私が置きました。庭に4つ物が置けますよん。

マイハウス
小さい家はこんなかんじです。

 家はこんなかんじ。
 ホビット庄の小さい家が、一番気に入りました。
 続いて中です。すでに装飾済みです(笑)

部屋1
一部屋目。ドアの外が玄関。

 入ってすぐはこちら。
 向かいに見えてるのが玄関のドア。
 この部屋にも暖炉はあるんですよー。
 部屋にはテーブルがどーんとありますが椅子は離れてます。自由に家具を移動できない仕様なのです。

部屋2
二部屋目。装備を脱いでくつろぐぜー。

 玄関から入って右手の部屋がこちら。
 こっちのほうが若干広いかな。
 部屋の中なので、装備は脱ぎ捨ててくつろぐぜ!ってなかんじ(笑)
 しかしこの椅子が大きい家具扱いなのが納得いきません。
 うちに飾っている家具はだいたい、エルフの住宅地に売ってる赤いシリーズです。
 他にも色々ありますが、やっぱりエルフ製がデザインいいのよね。
 
 家具や壁紙、床材や色などはもちろん部屋で流れる音楽も決められますよー。(備え付けの暖炉は移動できません)
 あと、部屋についてるチェストが便利で、誰が使用できるかを名前やKS単位で指定できますので、倉庫の共通金庫に使えるのです。
 大きい家ですと、もう一部屋あって、真ん中の部屋はかなり広くて、小さい家には置けない大きな家具が置けます。
 あと、シャンデリアもつけられます。←自分で作ったけど、自分の家にはつけられなくてちょっと悲しかった(笑)
 チェストは二つまで買えます。
 チェストは一つで30スロットありますよ。
 
 いやー、やっぱ家は落ち着くよね。
 何するでもないのに、家に帰ってからログアウトしたりとか。
 FF11のモグハウスやDDOの酒場みたいに、家なら早くログアウトできるようにしてくんないかなぁ…と思うのでした。