収穫祭のお馬

 アップデートと当時に、収穫祭が始まりました!
 個人的に今回の目玉は、競馬で勝てば交換してもらえるお馬です!
 これが楽しみで、早くイベントこないかなーって心待ちにしてたんですよね。
 
 てことで、おうちを買った後は、お祭りに行って来ました。
 場所は、いつものブリーのお祭り用地。
 競馬のクエストが受けられるので、このレースに勝つと交換用のトークンをもらえますよ。
 
 レース開始5分前からクエが受けられるようになり(それまでは指輪が出ません)、クエを受けてすぐ、近くにあるレース用の鞍を取らなければいけません。
 1レースに4人しか出場できないので、まずこの鞍取りから競争なのです(笑)
 鞍を取れたら、あとは競走馬に乗り、レース開始を待ちます。
 レースは、馬を買った時と同様、ゲートを順番にくぐっていく形式です。
 これ、障害物は避けた方が速かったりします(笑)
 でも、あんまりズルして、コースの柵の外を走ったりすると途中で落馬させられたりするので(どこまでズルしたら落馬になるか、というのがいまいちよく分からないのですが)、注意ですよ~。
 一度コースを下見してから参加するのがオススメ。
 
 レースに勝ったあとのトークンと、秋祭りのトークン6つと、馬交換クエストでもらえる領収書で、馬がもらえます♪
 ここで注意なのが、あくまで「交換」ですので、まずは馬屋で普通の毛色の馬を買ってから、交換という形になります。(名声を上げて買える馬とは交換できないようですよ)
 この交換は、収穫祭が終わっても可能らしいので、まだ馬に乗れるレベルじゃないよ~って人でも、競馬に勝って、秋祭りのトークンを6つ集めておけば、あとで馬を買って、交換してもらえますよ。
 
 ってことであっさり勝利して馬交換♪

どうどうってしてるみたい
暗かったのでかなりガンマ上げてます。

 これからよろしくねー。
 この飾りと、足先が白いのがかわいいのです!!
 やっぱ馬には名前つけたいよねぇ……と思うのは私だけ?(笑)

走行中
ぱからっぱからっ

 嬉しいので角度を変えて撮影!

正面
正面から

 この頭の飾りもかわいいなー。
 
 しばらく、馬に乗るたびに眺めちゃいそう♪