クリスマス~

 そうそう、すっかり書き忘れるところでしたが、クリスマスは微妙な自作ケーキなどを作って過ごしておりました。
 飾り付けテキトーだし、切ったら倒れそうなケーキですが、純生クリームと苺たっぷりで美味しかったのだー。
 甘さは控えめになりました。
 普通にしたつもりが、書いてあるとおりに砂糖入れたらあんまり甘くならなかった。ナゾ。

イチゴショート

 切るのも下手だし(笑)
 あと、食べ終わってから、サンタさんの飾り付けをし忘れたのに気付いたんだぜ…。
 
 飾り付けの最中に、生クリームが足りなくなって買いに行ったんだけど…。
 すぐそばのコンビニにあると思ってたから薄着で行ったら、ぜんぜん売って無くて、遠くのスーパーに行くハメに。
 寒かったよー(>_<)o〃
 
 ついでに夜食べるパーティー用食料を買い込んで、それが美味しかったからいいんだけどね!
 自分の料理は、なぜか23日に鶏の足を料理したりしてました。(ヒント:賞味期限)
 焼き目をつけた後に白ワインと圧力鍋に入れてシューシューしたら、柔らかジューシーで美味しかったよん♪
 やっぱ圧力鍋は偉大だ。