今年の里帰りは延期

 毎年、お正月に一度だけ里帰りしてましたが、今年は当日になって同行する彼の体調が悪くなったため、延期。
 新幹線の切符は1ヶ月前から予約してあったので、払い戻ししてもらいました。
 (この時期指定席取らないで帰るなんて恐くて(笑))
 
 今年はおせちが出てこないので、縁起物だし買うかーと帰りにスーパーに寄ったら、高いし賞味期限翌日までって。
 おせちって何日も食べられる物だと思ってたからびっくり(笑)
 二人だしあんまたくさん買っても……と悩んで、ごまめと黒豆だけ買って帰りました。
 昆布も買えば良かったかな。
 体調悪いので、あんまり食べられそうにないのでこのくらいで。
 お餅も買ったし、私はものすごい簡単なお雑煮を食べて、彼はお粥です(笑)
 
 じつは家でのんびりしてられるほうが良いんですけどね。
 あんまり親を放置しても怒られてしまうので、また別の機会に里帰りせねば…。
 
 そんな年明けでしたが、今年も宜しくお願いします。