新年早々イヤな気分に

 嫌な気分な内容なので折り畳み!

 ある意味イジメなんじゃないかと思いはじめてきた。
 
 正月早々、会社についたら自分の席に大量のファイルが置いてあり、椅子の上にもあるので座ることもできない。
 いつものように何の指示もないので、置いたと思われる人の机の横に積み上げることにする。
 どけないと座れないんですけど、これは私に来るなって言いたいんでしょうか?
 置いたと思われる当人も、隣近所の席も誰もいないから聞けないし。
 似たようなことを何度もやられてるけど、新年早々やることもないでしょうに。
 
 多分、近くの共有スペースに勝手に放置しておいたものをどけるように言われて、邪魔だから人の席に置いたんだろうナァと想像。
 だとしてもよけい腹が立つだけですが。
 YさんやIさんが、その人のことを自分の事しか考えてないって言うのはこういう行動のせいなんだろうなぁ。
 
 どういうことかと尋ねるメールを書いて、出そうとしたところに犯人が登場。
 新年の挨拶もそこそこに、「私の席にいっぱいファイルがあったんですけどどうするんですか?」って聞くと、想像通り、そこにあった物なんだけど…とか。
 そんなん知るか。
 ちゃんと片付けない自分が悪いんだろ。
 
 6冊ほどあったぶっといファイルの中で、私に指示があったものは2冊だけ。
 邪魔だから置いただけだったの線で正解。
 
 てか、結局自分が片付けなきゃいけないんだから、最初からなんで自分のとこに置かないの?
 何がやりたいの?
 もしかして嫌がらせ?
 
 ここまで思うように至ったのは、いま、私の本棚に、勝手にそいつの書類が入れられていたからですが。
 入れた覚えのない物なので、帰宅直前に捨ててやろうと思います。
 いいかげんにしろ。
 
 またこれは何ですかと言ったら言ったで冗談やら上っ面だけで謝って済ます気なんだろうけど、話しもしたくないのでもうどうでもいいや。
 Sさんが戻ってきたら、ホントにあの業務でも良いから一緒に仕事させてもらおうかなぁ。
 Sさんもちょっとはこういうところあるけど、普段の仕事の頼み方はずっとマシだし、話もしやすいし。
 
 というか、いっそ辞めようかと思った。
 この班になってからそう思うのが何度目かわかんないけど。