ゴブリン町を探検

 昨日は久々にKSの人2人と友達と、4人でおでかけ。
 新エリアのゴブリン町に行って来ました。
 えらい広くてびっくりです(笑)
 正門から入って適当にウロウロしまくったら、大ゴブリンのところに行ってしまったみたい。
 途中で、なにやら拾えるアイテムがあったけど、拾ってもクエが進むわけでもないし「???」でした。
 (ああいうのって、普通はクエがない人には拾えないハズなんだけどね?)
 
 一人抜けた後も、今度は裏門からウロウロして、やっと檻に捕まってるNPCを発見しました。
 なぜか隣にエリートゴブが捕まってて、「こいつと戦闘になるに違いない」と思ってましたらそのまま次のクエへ。食べたご飯が無駄になった(笑)
 太鼓がうんちゃらとか言ってました。
 あそこの雑魚はリポップ早いからセリフゆっくり読んでない(笑)
 
 そのあとグローインに報告したら、別のNPCからまたクエが発生してたよー。クエぱんぱんだよー。
 受けられるクエ数の上限あげてくんないかなぁ(笑)
 100くらいあっても余裕でいっぱいになると思うんだよなぁ(笑)
 
 クエ報告やら荷物整理やらしてるときに、クラスクエのアイテムを競売で買うとか言ってたら、まいとさんが呆れてた。
 私だって野良行けるなら行きたいですけどね…。
 んーでも、行かなくて良いなら行きたくないというのも本音。
 楽しい人も多いだろうけど、VCもできないし、気を遣うのもめんどいという…。
 
 
 ちなみにメインのミンスは、野良でエピック進めて以来、ずっと家用くつろぎ装備を着て、メールチェックやら消耗品の買い付けをするくらいになってます。
 そろそろ友達のレベルも近くなってきたし、ミンス出してもいいのかなぁー。
 でもせっかくだから、レベルがもっと近くなるまでキャプテンもレベル上げた方がいいんかなと思ったりもするし。
 しばらくはキャプ子でいっとくか。
 掘ったり伐ったりできるしな!<そっちか