でっかいー

 24インチのディスプレイ届いたよ!
 iiyamaのProLite B2403WS/B2403WS-Bです。
 
 LotROプレイしてみたけど、画面広ーい!


↑1280×1024(今まで)


部屋

 ↑1920×1200(クリックで原寸です)あ、ちなみに、コレは部屋でくつろぎ服です。拾いもの!
 
 ショートカットが、両脇における!
 それより、真ん中のバーを動かせるようにしてほしいです…
 かばんのアイコンと、生産なんかのアイコンも分離したい。
 UIで、画面中央のツールバーの位置変更ができるようになったはずなんだけど、うまくいかないんだよね。
 lotrointerfaceで、移動できるスキンを拾ってきて、説明を読んで数値をいじってみてもぜんぜん変わらないの。
 (私のUIは、色々拾ってきた物を組み合わせて使ってます。基本はArenUIのv2かなー)
 
 まあそれはおいといて、ワイド画面なので、ところどころ横に引き延ばされてるところがありますね。
 一番気持ち悪いのがマップだー!
 前から思ってたんだけど、マップって、全画面表示にしなくてもいいじゃん?
 ワイド画面に合わせて延びなくてもいいじゃん?
 サイズ変えないで、ウィンドウ表示にしてほしい!!
 
 ログインのボタンのとこも延びててへんなの。
 
 ↓ふつーの。

 ↓ワイドの。

 
 今のところ地図とログインまでの画面(ローディング中とか)で、この“よこのび~”を見かけました。
 慣れるまでは地図が気持ち悪いなぁ。
 移動中にパッと開いて位置確認して閉じて…って短時間でやらないといけないので(じっくり見てると前が見えなくて危ないのよ)、ウィンドウにしてくれるのが一番助かるんだけどなぁ。
 
 でかすぎるので酔いそうなんですけど、まだそんなに長時間みっちりプレイしてないのでどうなることやら。
 でもやっぱでかいっていいよ!
 今までチャットウィンドウとかショートカットとか、邪魔でしょうがなかったもん。
 なんかこう、使いやすくてセンスのいい配置はないのかなー。