うえー

 朝からまたハァーなかんじだったので折り畳み…。

 出社したらまた机の上に書類の山…。
 
 もちろん、これをどう処理するかのメモもなし、本人もいない。
 手を置くスペースもないほど広げられてます。
 なんかもう呆れて力も抜けて、このまま放置して「これが邪魔で何もできませーん」状態になっとこうかと思ったけど、アホらしいので犯人の机の横にまた置いときました。
 
 ちゃんと指示すればいいだけのことなのに、なんで何度も同じ事を繰り返すんだろう。
 メモもなきゃ置かれた側がどうしていいかわからないだろうってことくらい分かるだろうに、相手が困ろうが関係なしか?
 そうやって書類の整理を丸投げしようとするから(こっちは受け付けてないけど)、大事な書類を無くしたりするんじゃないの?
 そんで、「アレどこやった?」とか、人のせいにするんだよね…。(しらんがな)
 
 最近は、出張先から、30分後に乗るレンタカー予約の指示とかやらされなくなっただけマシだけど。
 さすがにそれは「ギリギリだからもう店で直接借りた方が…」って携帯にメールしたさ。
 そしたら折り返し電話してきて、やってくれってゴリ押し。
 思わず、『こうして電話してる間に自分で予約入れたほうが早いんじゃ…』って言ったよ。
 その時はいい加減な事言って無理矢理やらされたけど、最近は自分で予約入れるようになったみたい。
 最初から自分ですりゃいいじゃん…。(他の社員さんは自分でやってます)
 だいたい、そんなギリギリだと希望の車種がなかったりして、どうするか聞かれても自分が乗るんじゃないから分からないんだよね。禁煙車かとか乗る人数とか聞かれても分かんないし、乗る本人が予約取ってくれないと困るんですよ。
 
 ハァー。
 
 そんな今日この頃です。
 取り合えず愚痴りながらでも頑張ってればなんかいいことあるだろうから、適当に頑張ることにします…。