曲がった心

 うーむ、先週末あたりから調子が悪いのでPMSだろうと思われます。
 今週いっぱいはこの調子なんかなぁー。
 イライラしてキーっとしたり落ち込んだり忙しいです。
 
 さてLotROですが、最近は二人では厳しいクエのオンパレードなので、野良に参加するようになりました。
 やっと友達も野良に入れるように…(つД`;)
 昨日もずっと放置してた「曲がった心」の募集があったので、キャプ子で友達と参加。
 そしたらまー、このクエは友達と進み具合がずれていたらしく、友達は受けられず…。
 実際にクエをくれるとこにたどり着くまでわからなかったらしい。
 
 やってみたらけっこうめんどいクエで、はじめる前にリーダーが説明をして、「修理代がかかるので覚悟してください」なんて言われてびびる(笑)
 実際やってみたら、一回NPCが死んで失敗したけど、あとは一人死んだだけで無事クリア。
 
 ああっっ!!!
 せっかく仲間が一人死んだのに、またCPTのスキル使い忘れた… ←誰かが死なないと使えないスキル
 かなりいいbuffなのに……orz
 一回くらい使いたいわー。
 使える時はけっこう必死なので忘れてるという……。
 
 と、とりあえず、せっかくなのでクエの流れをメモっておきます。
 ネタバレなので折りたたみ。


 流れとしては、

長枝に話しかけてクエスタート。
     ↓
長枝について行くと、雑魚エント(といってもエリート)が数匹くるので、倒す。
3波くらいきたような。
     ↓
下の池にたどり着くと、ぶっとい根が3本出るので、倒す。
(雑魚エントがいたらそれも始末)
 
このあたりでハートロットが出現。
ハートロットは、上の木が生きている限り定期的に回復されて倒せないので、下で前衛一人がひきつけ、MNSも一人前衛と長枝の回復役で残る。
(前衛はGRDがよさげ。 今回は高Lvのちゃんぴょんがやっていました)
     ↓
ハートロットをひきつけている間に、他のメンバーは、
 
 
上の木を攻撃
   ↓ ↑
木が攻撃できなくなったら下に戻って根を倒す…
 
 
木を倒すまでそれの繰り返し。
ハートロットは最後に始末します。

 こんな感じ。
 長枝の回復が結構大変みたいなので、CPTの私は時々士気が減ってる人に回復いれてました。
 微力だけどないよりマシかなー的な(笑)
 
 途中で死んだら、復活ポイントまで戻ってまたインスタンス入りなおしてくれ、って言われました。
 MNSが二人は欲しいし、後半は常に戦闘状態なので、気力回復にLRMがいたほうが安定してできるんじゃないかなと思います。
 今回のメンバーは、MNS2 CPT1 LRM1 BUR1 CHN1 だったかなー。