お祭り最終日

 ユールの最終日に何かあるらしい。
 なにかなーって待ってたら、アナウンスが。
 ホビット庄のお祭り広場でなにかやっているようです。
 
 さっそく見に行ってみたら、また花火屋が…。
 
 またそれか(笑)
 
 と内心ツッコミつつ、4つほど花火をお買いあげ。
 せっかくだから高いの買ったけど、高い花火はリキャスト長いねぇ。
 
 まさかこれだけじゃないよなぁ……ってウロウロしてたら、なんかキター。
 ご飯やお酒を地面にばらまきはじめましたよ。
 ユール祭りのお礼をホビットがしてくれるという設定らしい。
 名前に「+」がついたホビット(運営スタッフ)が、なにやら感謝を述べておりました。
 手打ちなので時々間違うのがおかしくて(笑)
 こちらが話しかけたことにも臨機応変にお返事してくれるので楽しかったですよ。
 食べ物だけじゃなくて花火も配ってくれて、みんなで打ち上げたりしてました。
 何かクエがあって変わったアイテムがもらえるってのもいいけど、こういうのもいいね。
 
 終わったあと、某所で知り合った方と、あることに熱中してました(笑)
 私が勝手に必死になってただけとも言う(笑)
 どんくさいので、長らくお付き合いいただいてしまい……(´・ω・`)
 だんだん申し訳ない気持ちになってきたのでお開きにして、一人で練習してたら……

できた

 できたー!!!
 
 ……ええ、ただこれだけなんですけど、馬で乗るのがすごいむずかしくて、一生懸命になってたわけです。
 友達には「すごい必死になってて笑えるw」とか言われつつ、お祭りも終わって人気も少ない場所でこんなことをやっておりました(笑)
 いやー、でも乗れてスッキリした!
 すごくどうでもいいことだけど、楽しかった!(笑)