PMS

 以前にリンクしていた「お月さまのごきげん」が、すっかり更新も停止して放置状態になっているようなので、今は「PMSとうまく付き合う」にリンクしています。
 わかりやすく、見やすく書いてあるサイトならどのサイトでもよいのですが、同じように辛い思いをしている人が情報を得ることで少しでも救われればいいなーと。
 といってもうちを見に来てる人自体が少ないと思いますけども(笑)

 
 実はパパっと検索してよさげだったのでリンクしたので、まだじっくり読んでなかったのですよね。
 PMSはほんとに色々症状があるので、あらためて読んでみると『え、そんなことが?』と思うようなことが症状にあげられていたりします。
 
 「昔の嫌なことを思い出す」
 
 うは、またアンタ(PMS)か…orz
 
 この時期はイライラしたりネガティブになってしまうのでそういうものなのかなぁーとは思っていましたが。
 
 ホント、いやなことって思い出したくないんですよね。
 思い出すとシナプス強化されて余計忘れられなくなるっていうし!
 まーでも、「思い出したくないのになんで思い出すんだろう…」って思ってたナゾがちょっぴりとけた。
 
 「身近な異性がカンに障る」
 
 まあ、前から「彼と喧嘩になる」とか「彼女から別れようと言われる(彼側の相談)」って話はよく見かけてたんですけどね。
 PMS時期に、相方のちょっとしただらしない部分に敏感に反応してしまうのはたしかです(笑)
 最終的に「あーもう、こんなんでイライラする自分がいやだー」になるんですけどね。
 こいつ(PMS)とはまだまだ付き合ってかなきゃいけないし、だましだましやってくしかないんかねぇー。
 なるべく気楽にすごせたらいいのですけど。ナムナム。