初ヤフオク

 もともとここは日記として書いている場所なので、その日の出来事や思ったことを適当に書いてもいいのですが…。
 調子の悪い日の事は、公開してるとこで書かなくてもいいかなー、でもそうすると更新頻度ががっくり下がるし、日記の意味がないので(笑)、なにかしら書こうかなぁと。
 んで、あまり調子の良くない部分のとこは、折り畳むことにします。
 
 とある本の、2巻だけが通販等では買えそうにないので、初めてヤフオクで落札しました。
 一冊でコミックが何冊分かまとまった廉価版の本だったので、抜けてる部分だけコミックの方で買えば…とも思ったのですけど、どこが抜けてるかも良く分かんなかった(最近はコミックにビニールついてる本屋が多くて)のと、その部分だけコミックというのも本棚にしまった時に変かなぁって。
 で、実際ヤフオク見てみたら、コミックセットがいっぱい出品されて、あーこっちでいいじゃんとか思ったりもしましたが(笑)
 もう、1,3,4巻を通販で注文しちゃった後だったのでした orz
 
 初参加してみて思ったけど、変な人多いなぁ。
 終了日まで何日もあるのに、しょっぱなから自動入札で倍に釣り上げたりとか、ワケワカンネ。
 そうやって早期に釣り上げたらその分値段上がるのにね。
 安く買おうって考えが無いのかな。
 無料で参加できるようになったから、良く分かってない人とか、お子様が増えたとか?
 
 ヤフオクで2冊見つけたのですが、1冊目は、中古なのに市販の金額よりも上がったのでやめ。
 2冊目は、1冊目を落札した人だけが入札してたので、終了日を待って入札してみましたが…
 その人がまた自動入札で倍ぐらいに値段上げてたせいで、ほんとなら300円もしないで落札できたものが市販の金額くらいに…
 その後手を出してこなかったので、もう一冊欲しかったとも思えないし、もういいんだったら値段を戻して(今の値段から10円だけアップして再度入札)おいて欲しかったなー。

 昨日はすごくダルかったので会社お休み。
 前日に、不正出血と腹痛があったのも原因だろうか?
 時期的に排卵日出血だと思うけど、お腹痛いのがなぁ…。
 あの病気のせいもあるかも?しれんけど、ま、いっか。