寝不足。

 日記っぽく書いてみる。
 
 今日も危うく2度寝しかけたところで起床。
 昨晩、23頃にすごい眠くなったっけ。
 その時間に寝る気にならないので、なんだかんだで起きてたら、結局3時まで起きてた。
 うーん。
 眠くなった時間に寝た方がいいんだろうなー。
 そう思いつつ、リクライニング椅子とか高脚コタツ(ダイニングコタツ)とか気持ちいいので、コタツ布団かぶってウトウトしてしまうのであった。

 今日は体がすごい浮腫んでるー。いつも普通に付けてる指輪が食い込んでますよ。
 PMS時期だからね…。
 
 朝起きた続き。
 大あわてで寝癖直しスプレーして髪をとかして眉毛とアイラインだけカキカキ。
 ファンデはお肌の調子が良くないのでやめ。
 ミネラルファンデだから、つけたくなったら会社でチョチョイってできるしね。
 口元や鼻の周りは、薄い皮が剥けやすいので、大体頬にパフでさっさと付けて終わりです。
 目の回りもカサつきそうなので塗ってない。
 そんな化粧とも言いづらい程度にお化粧するようになりました。
 無色リップはいつも塗ってるけど、口紅は気が向いたら塗ってます。
 
 たまに、お肌にかぶれたようなこまかいプツプツが出ることがあるんだけど(よく見ないと出てるかも分からないようなの)、今日はそれが発生してるぽい。
 よく出るのが目の回りってことは粘膜の近く? 抵抗力が落ちてるってことなのかなぁ。
 
 仕事は7時半まで残業。
 買い物しないで帰ったので、すぐおうちについた。
 前に買ってた冷凍肉うどんを食べる。
 卵の賞味期限が5日も過ぎてたので、ニオイを確認しつつ鍋に投入。
 問題ないぽい?
 と思ったけど、やっぱちょっと変だった(笑)
 勢いでうどんももう一玉入れたりして食べたけど、お腹痛くなってしばしトイレの住人に。
 いわゆる女性に良くあるアレで困ってたので、逆にお腹スッキリして爽快。(って(笑))
 
 そっから机(高脚コタツ)でぽけーっとしてたら眠くなる。
 Web漫画の続きを見始めて、気がついたら4時近くなった。
 あー。