ハンバーグ

 今朝は、髪のハネを気にすんのが面倒になったので片側にくくることに。
 髪の長さがちょっと足りなくて、反対側の髪が落ちてくるので、途中から細長いクリップみたいなので留めてました。

 出社したら見慣れない人がいた。
 繁忙期の間だけの臨時雇いの派遣の人みたい。
 初日から、アノ人に残業させられてた。気の毒に。
 
 締め切りが厳しい仕事がきたので、8時まで残業。
 それはまぁ、この時期になるといつものことなのですが、アノ人がいるとうるさくてストレスたまるのなんのって。
 キーボードはガチャガチャうるさいし、ひとりごともうるさいし……。
 自分は黙々と集中して仕事するタイプなので、気が散って参ります。
 よく出張とかでいないから、そゆ時は静かで気が楽なんですけどね。
 
 仕事終わって、買い物して家に着いたら、10時近かったよ。
 そっから、ご飯作って食べたら11時過ぎ。
 今日もハンバーグ。
 実は昨日もハンバーグ。
 昨日のハンバーグの味に納得いかなくて、また作ったのです。
 
 前はもっと美味しくできてた気がする!
 なんか、もっとこう、肉の味がしてたような。
 うーんと悩んで気が付いたけど、もしかして、前は牛100%で作ってたのかも??
 明日の晩御飯は牛100%ハンバーグで確認してみるべきなのかっ。
 それでもまずかったら何か作り方をミスってるんだろうな。火加減とか?
 今まで特に考えないで、頭の中にあるレシピのままテキトーに作ってたんだけども。
 しばらく作ってなかったから、なにか工程を間違っているのかも知れない。