雪山で巨人いっぱい

 野良で時々組んで思ったけど、名前が覚えやすい人ってのはいいかもしんないね。
 「あ、またこのひとだ」って覚えてて、いい人だったら安心して募集にのっかれるし。
 私は人の名前を全然覚えられない人なので、珍しい名前の人じゃないと記憶に残りません(笑)
 今度から、野良PT中もSS撮るように心がけるか。
 この日記にSSが少ないのは、いつも撮るのを忘れているからです(‘Д’)

0803031.jpg

 先日、霧ふりの「巨大なチャンピオン」の募集に参加したのですが、疲れたよおー。
 巨人を探して長時間あっちこっちウロウロ。
 それはいいんだけど、そんなお疲れ状態のときに
 「雷王まだの人がいるならやっていいですか?」
 
 Σ(゜д゜lll)!? エッ? キイテナイヨー
 
 ついでにできるほどお気楽なクエなら、ぜんぜんオッケー、なんですが……。
 MNSもいなくてかなり不安が……。
 案の定、つっこんで壊滅しかけ(;´д`)
 まわりの巨人の沸きが早いから大変なんですよね、あそこ……。
 まだクエが発生してなかったので、もう一回やるかと思うと……orz
 
 (ウダウダ書いてたのがいやになったのでサクっと消しました( ´_ゝ`))


 クラスクエのアイテムで、自力で取れるもので残っているのは、
 
・光沢のあるケーブクロウの皮
・蜘蛛の出糸突起のコイル
・不気味なこうもりの爪
 
 このくらいになりました。
 ウルガルスで手に入る物は安価で競売に流れていますので、あとはカルンで出るアイテムが残っています。
 
・翼を持った者の支配のルーン文字
・腐敗したヘルクガムの粘液
・通行許可証
 
 通行許可証はちょくちょく見かけるのですが、あまり高くないときだけ落札に挑戦してます。400spくらいで一個買えたのだけど、もう一個いるのですよね(;´Д`)
 残り二つは滅多に見ませんし、多分出ていてもものすごく高いんだろうなぁと…。
 粘液は2つ、ルーン文字は1つ必要。
 さて、いつ入手できるやら。