イムラド・バルホアス

 ※4/3のアップデートで、クエスト内容・場所が大きく変わりました。「二度目の死」は削除されました。マップ作ったのに……orz
 
 短期間に3キャラで何度もまわったので、すっかりイムラドマスターになりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 
 先日、MNSとHNTで、
  死より悪い → 聖水(ソロでOK) → 二度目の死 → 死の大釜
 の一連のクエをこなしてきましたよと。
 これ以外にも、「書庫の管理人」 「デルーシェズ→悪の追放」も一緒にやりましたけどね♪
 クエ名を順番に羅列するのもネタバレかな?
 てことでこっからは折りたたみ。

 実はこの後はレイドクエに続くんですねー。
 ついに、あの二本の枯れ木が立ってる島に突入というわけです。
 
 死より悪いは、前に書いたとおりですね。
 
 イムラド関連のクエストの派生は以下の通り。
 連続クエごとにまとめて書き出してみました。
 例のごとく★付きはFS推奨です。
 
●ガビルシャトゥール内で発生するクエスト
 
[48]死より悪い★
[48]聖水
[48]二度目の死★
[48]死の大釜★
[50]レイド:イムラド・バルホアスの主★★★
 
[48]モルゴスの霊☆(クラスによってはソロでいけるかも)
[48]デルーシェズ☆(クラスによっては以下略)
[48]闇の追放☆
 
[48]追いはぎ☆
[48]書物の管理人★
 
(「[48]ミスリルの香り」もありますが、これはイムラドの奥には行かないので省略)
 
●ガス・フォルスニール内で発生するクエスト
 
[49]汚染した川
[49]源を発見する★
 
 
 各クエストの場所はこんなかんじ。
 

イムラド・バルホアス
 見にくいので拡大画像を見てねー。
 
 ルートは前回の「死より悪い」の時と変わりありません。
 二度目の死の場合は、水色ルートでまわらないといけないので、そのへんだけ注意です。
 
 場所さえ分かればあとはなんとかなるから詳しくはいいか(笑)
 
 汚染した川の場所は書いてませんけど…。
 池の中に「はじける水」ってやつがあちこちにあるので、すぐわかるんじゃないかなーと。