HNTで5巻をちょこっとな

 うちのHNT、もう48なのにいまだに5巻の5章が終わっていません。
 昨晩、10巻1章の募集があったので、MNSで参加するかー、でも10-1ってソロでもできたような??
 …と思いつつ相方のHNTで移動してたら募集が閉まってガックリ来たところに、5-5の募集きた!
 
 さっそく参加してみましたが、これまたさっぱり人が集まりません。
 たしかに4章、5章はやらなくても先に進めますけども…。
 レゴラス様の4章はちょくちょく募集あるのに、5章はほんとないですよね…
 ギムリ涙目(笑)
 
 入ってもずーっと募集主と二人きりで、延々と「ボグベレスの子供」クエをやってましたよ(笑)
 子グモ20匹終わっちゃったよ(笑)
 
 友達にヘルプに入ってもらって、人が集まるまでゴブ町のクエをやるかーってことに。(いいレシピも出ますし)
 どうも募集主、峠のクエをあまり進めてないみたいで、ゴブ町のクエがあんまり出てませんでした。
 外のクエを進めないと、ゴブ町のクエってあんまり発生しないんだよね。
 幸い、ちょこっとクエをやったら人が揃ったので(半分はヘルプ(笑))、やっとこさ突入できることに。
 (1時間近く経ってたかもしんない)

 で、ようやく5-5が終わって、その後お手伝いさんは抜け、4人で5-8まで来ました。
 どういうメンツだったかなぁ。MNSもGRDもいなかったような。
 4人でも、MNS+GRD+HNTあたりがそろってれば行けるとは思うんですが、ちょっと無理かなーというメンツ。
 それでもやるだけやってみよう、とリーダーさんが言うので、突入してみました。
 結果、柱を調べきる前に雑魚にやられて全滅(笑)
 
 5-8の募集って滅多に見ないんだよなぁ。
 HNTがカンストする前にクリアすることができるのでしょうか。