風邪でダウン

 昨日は、風邪で相方とふたりでダウン。
 鋳造がもうすぐ師範になるキャラを45まで上げたいぞーってことで、久々に2人で遊んでるところに友達が来て、3人で色々やっておりました。
 
 その後、ご飯休憩をしたのですが、友達が戻ってくる気配がないので、「細い糸」の募集にCPTで参加。
 4人集まったのですが、中の一人にクエが発生せず…。
 wikiで調べてみても前提クエは書いて無いのですが、共有してみても「資格がありません」と出てしまうので、どうやら前提が存在しているようです。
 このゲーム、そういうのがあって、クエが一緒にできなくて不便…。
 前提か分からないからって、クエストを片っ端から全部やるとか、時間かかってやってられないもんねぇ。
 
 で、その人が未クリアのあやしいクエストをいくつかやってみたのですが、やっぱりダメで。
 どうします?って話になったのだけど、その人は結局その後も一緒に付き合ってくれましたとさ。
 一緒にクリアできないのに…ありがたや~(-人-)