猫といっしょに

 茸取ったり草取ったりしております。
 で、村に戻っても農場で掘ったり釣ったり(笑)
 
 農場いいわー。
 毎回全部採取してから次の狩りに行ってます。
 タダで取り放題!
 
 あと、ご飯も無料なのはいいですね。
 (狩りに出る前に猫が作ってくれたご飯を食べると、食材の組み合わせによって体力アップなどの効果があるのです)
 調理させないとキッチン猫のレベルも上がらないので、毎回材料のロシアンルーレット(笑)
 うちの猫は魚系が得意みたいなので、それが出たらまずその食材を選んでます。
 
 得意料理と食材と、どういう関係があるのかな?
 たまーに調理中の猫に「!」がつくのだけど、その確立が上がるとか??
 
 それはそうと、やりたいと思った理由の、猫連れての狩りが、なかなか面白い(笑)
 こっちが採取してるのに猫が雑魚を叩いてくれてたりして(笑)
 猫お得意の樽爆弾も炸裂ですよ。
 こっちも巻き添えくらうけども!!!(笑)
 カワイイ猫がちょこまかやってるのを見てると和みます。
 しょっちゅうサボるので、たまに一発入れてやります( ´_ゝ`)
 
 日曜に、相方が「なんか一緒にやるか」って言うので、「一緒って、くっついて行くだけで終わるんじゃないの?(笑)」と言いつつ二人でクエ回ししてみました。
 なんか蟹やらサルやらに連れて行かれまして、HR2になりました。
 こっちは何しろ初期装備。たぶん防御5とかそんなので、ビクビクですよ。
 ショウグンの突き上げで即死したり、ドドブラのヒップアタックで即死したり(笑)
 それでもなんとか3死はしてないぜー。倒したのはほぼ相方だけどもー。
 装備が紙でも、当たらなければどうということはないのです( ´_ゝ`)アタッタケド
 
 ドドブラはdosの時の2匹同時を相手するクエストが大変だったなぁ…。(試験なので避けて通れない)
 レイア&レウスよりもドドブラ2匹のが大変だった。
 うっかり隅っこ行くとハメ殺される(笑)
 
 それより初期の片手剣弱すぎる…
 てことで太刀に替えた。
 今度はすぐ刃こぼれするけども、ちょっと楽に。
 
 その後、鉄刀を作って、二段階強化したのでボス戦がすごく楽になったよー!
 このゲーム、装備で強くなっていくので、地道に素材を集めて武器を作って行かなきゃのー。