武器なにがいーかなー

 MHP2Gが来てからは、LotROで友達が来るまでは村クエ、LotROが終わってからお布団の中で相方と狩りに、というかんじ。
 
 もともと片手剣と双剣がメインだったんだけど、開始してしばらくは太刀が火力あるので太刀でやっとります。
 ※…と思ったけど、太刀・大剣って表示されている攻撃力÷4.8が実際の攻撃力なのね…。
   片手剣・双剣は、1.4。ハンマーに至っては半分以下だなぁ。
   てことは、片手の攻撃210は150、太刀の攻撃576は120…えー、片手のが強いのか…マジですか…
   一発の攻撃力がこの数値なの? どういう計算なんだろう。

 取りあえず片手で作ろうと思う武器をメモ。
 
 ハンターカリンガ→改→アサシンカリンガ
 →ポイズンタバルジン(ゴム質の皮*4 竜骨【中】*3 毒袋*4)
 →アッパータバルジン(ゴム質の紫皮*5 上竜骨*3 毒怪鳥の頭*1)
 →デッドリィタバルジン(ゴム質の紫翼*7 毒怪鳥の頭*3 猛毒袋*6)
 
 
 フロストエッジ(氷結晶*8 鉄鉱石*8 ギアノスの鱗*5 キレアジ*3
 →フロストエッジ改(氷結晶*15 雪獅子の牙*2 白一角竜の甲殻*2
 →ハイフロストエッジ(氷結晶*20 雪獅子の鋭牙*2 ブランゴの剛毛*10)
 
 オデッセイ (カブレライト鉱石*4 鉄鉱石*40 円盤石*40)
 →オデッセイ改 (ユニオン鉱石*8 岩竜の涙*1 雌火竜の逆鱗*1)
 →オデッセイブレイド (強化 鎧竜の延髄*1 鎌蟹の尖爪*1 雌火竜の紅玉*1)
 →マスターオデッセイ 350 水 370(岩竜の剛翼*1 鎌蟹の剛爪*3 雌火竜の天鱗*1)
 
 上位とかG級は行けないので、まだまだ途中までしか作れないけどね(笑)
 あとは雷属性と麻痺武器…どれがいいかなぁ…。
 麻痺はまだ弱いからデスパラでいいかもしんない。
 
 スネークバイト(ギアノスの鱗*4 ギアノスの皮*4 とがった爪*2)
 →スネークバイト改(ドスギアノスの皮*1 ドスギアノスの爪*4 セッチャクロアリ*4)
 →ヴァイパーバイト(ゲネポスの皮*5 ゲネポスの麻痺牙*15 竜骨【小】*3)
 →デスパライズ 210 麻 260 (ドスゲネポスの皮*3 麻痺袋*5 雷光エキス*2 ドラグライト鉱石*2)
 
 雷は多いので悩むところ。
 こんなかんじ。↓
 
 雷神剣インドラ 224 雷 220
 雷神宝剣キリン 238 雷 390 防+16
 雷刃ヴァジュラ 350 雷 380
 金獣棍【禁呪】 392 雷 250
 
 インドラが初心者向けだろうなー。ってことで
 
 ハンターカリンガ→改→アサシンカリンガ
 →サンダーペイン(ゴム質の皮*4 竜骨【大】*3 電気袋*2)
 →ライトニングぺイン (ゴム質の皮*6 古龍骨*2 電気袋*2 ドラグライト鉱石*3)
 →雷神剣インドラ (ゴム質の紫皮*8 上竜骨*3 アルビノの中落ち*1)
 
 かなー。
 中落ちはやっぱり出にくいんだろうか…(´・ω・`)
 
 ところで、PSPのゲーム画面のSSを撮る方法をあれこれ考えていたのですが。
 正攻法で行くなら、PS2の時みたいに、ビデオキャプチャにつないでPCで表示→PCでSS撮る
 ってのがあるんですけど、PSPのビデオ出力って、D端子かコンポーネントAVケーブルじゃなとダメらしい。
 うーむ、D端子差すとこなんて無かったよなぁ…。
 変換ケーブルでも買わないとダメなのか。
 そこまでしてやるのもめんどいのぅ。

“武器なにがいーかなー” への2件の返信

  1. ( ゚Д゚)ヘ 結局どうやって撮ったの?
    キャプチャーは考えたんだけど、ウチのPCには入力がないので
    キャプチャーボード買うのもアレなので簡単に撮れる方法ないか
    探しているの

  2. >ヌワラさん
     スパム防止プラグインで、コメントがスパム扱いされてたー! 申し訳ないです(´・ω・`)
     我が家になぜかCFW入りのPSPがあったのでそれを使ってしまいました。
     自分のPSPでもSS撮りたいけど、PSP-2000にCFW入れるのはすごい面倒そうなんだよね。
     SS撮りたいだけなのに、そこまでするべきなのか悩みます(ー_ー;

コメントは受け付けていません。