G級もちらほらと

 あー重い。ちょっと書くだけで重いので、すごいめんどい(;´Д`)
 
 ポッケ農場ですが、にいちゃんのリストに載ってる分は全部拡張し終わったので、ポッケポイントでトレニャーに挑戦してます。
 トレニャーで手に入る素材で、対ガノトトス弓を作りたいのです。

ぴかぴか
積荷がキラキラしてる時は大漁! でも中身は期待はずれが多いヨ( ´_ゝ`)

 ガンナー装備も作らないとなー。
 見た目ではフルフルやキリンがいいのだけど、フルフルは防御が心配、キリンは素材集めが大変。
 
 クシャルを2戦目でぬっころし、村の★4クエまで埋めました。
 それから埋めるのは後回しで、キークエ回しすることに。
 上位の村クエができないと、ソロで気軽に素材集めできないんだよね。
 てことで取りあえず村のネコートさんからもクエストを受けられるようになりましたよ。
 ネコートさんは、集会所で仲間とやった方がいい、みたいに言ってるけど、村の上位と集会所の上位はモンスターの体力や攻撃力に差があるんじゃないかと思うんだけど、2ndGでは違うのかな??

クシャルせんせー!
お久しぶり!クシャルせんせいは今日も飛びまくりでした。閃光玉で落とすけどね!

 集会所ではハンターランク7になったので、G級クエストにも行けるようになりました。
 …行けるけど、装備がまだS装備なので、ちょっと油断するとすぐ死にます。
 このゲーム、ダメージを食らってから起きあがりにとどめ、っちうのが多いからね(笑)
 猫や仲間がいるときは、そっちに敵の目が向けば助かったりしますけど。
 逆に、罠を置いてるのに、猫に夢中で来てくれなくて困ることも(笑)
 
 そういううときは、猫がちゃんと働いてるなーと見守ってます(´-`)