モンハン進行中

 村クエが上位になってから何日か経ちますが、G級装備を徐々に揃えたり、Kaiやったりしてたので、そこからなかなか先に進みません。
 集会所の方も、G級にいけるようになったところで止まり中。
 
 Kaiは最近ようやくみんなが安定してきて、ゲーム中でみんなと会える前にもう寝る時間、なんてこともなくなってきました。
 まだはじめたばかりの人もいるので、自分のやりたいクエストじゃなくて、お手伝いばかりかなぁ。
 私がやりたい物を頼めるようになる頃にはみんなが飽きてしまいそうなそんな予感。
 ミラボレアスとか、行けるんだろうか?(笑)
 DOSではガンナー3と前衛1で行くクエだったけど、2ndGでどんな風になってるのかなー。
 
 家でもオンライン集会所のクエをすることが多いので、猫の育ちが遅いです。
 オンラインだと猫連れて行けないんだよね(´・ω・`)
 集会所でもオフラインなら猫と行けるけど、G級のソロはちょっとしんどいしなー。
 
 
 昨日、村の上位の一つめの緊急クエストで、モノブロスとモノブロス亜種の2体をぬっころしてきましたよ。
 角が一体しか折れなかったのが残念ですが、尻尾は二本切ったった!
 

クシャルせんせー!
でも↑これはディアブロスw

 その後、村下位でラオがあったので倒してみたり、G級のレウス亜種と戦ったり。
 レウス、ほんとウザイねー。
 延々走り回って攻撃させないのはカンベンしてほしい。
 閃光玉と罠がないと、何回も走ったのを追っかけ回してエリアの隅から隅まで往復しまくり(´・ω・`)
 
 そうそう、レウスがG級になってから、今まで無かった行動が出てきてびっくりした。
 DOSでさんざんぬっころしたけど、火の玉吐きながら後ろに飛び上がって、そのまま高く飛んで尻尾アタックとか初めて見た。
 いやらしいわー(笑)
 でも逆鱗欲しいから倒すけどね!
 レイアの逆鱗もほしいなぁ……(´・ω・`)

金ぴか
金レイアもやったよー