ラオ天鱗祭り

 相方が「ラオいこーぜー」と言うので「ういー」と二人でG級亜種ラオにお出かけ。
 こっちはG級はお初です。


背中に乗る準備中

 二人で大丈夫かいな?
 という心配もいらなかったようで、最終エリアに入って、城壁に近づく前にラオ先生は倒れてしまいましたとさ。
 
 さー剥ぎ剥ぎタイム。
 「天鱗こいっ!」って言う相方の声と同時に、


『老山龍の天鱗を入手しました』

 ……………(‘Д’)ん?
 
 
 「天鱗きたよー」
 「なにぃ!!」
 
 「あ、またきたー」
 「マジで!!」
 
 「うわっ、またきた!!」

 なんと剥ぎ取りで3つも天鱗が…。
 
 
 
 「なんだそりゃ! ヽ(`Д´)ノ」
 
 相方ご立腹。
 うーん、特に欲しいと思ってない時に限ってポロポロ出るんだよねぇ…。
 
 
 おそるべし物欲センサー。
 
 
 
 昨晩(5/20の夜)も、ラオに出かけたんだけど、やっぱり私だけ最後に剥ぎ取りで天鱗が出てたっけ。
 でもギリギリだったからか、アイテムに入ってなかった(つД`;)
 
 ラオするときは双剣でお腹で乱舞してるんだけど、どうもDOSの頃とカメラのなにかが違うのか、いい位置取り、カメラの向きが決まらないんだよね。
 慣れの問題だとは思うのだけど、もっとリズミカルに乱舞→前転→また乱舞ってやれてた気がするんだよなー。
 
 あと、腹ばいアタックが多くなったような?
 腹ばい食らってゴロゴロ → お腹の下に戻ってさあ乱舞…と思ったら腹ばいでゴロゴロ「まだ斬ってへんがなー!」みたいな(笑)
 
 まあ、それでも倒せればいいんだけどね(笑)
 
 一応、二人で火力が心配なので、ラオがエリアチェンジする度に大タル爆弾Gで爆破してます。
 武器は色々有効だけど(基本歩いてるだけだしw)、私は双剣で乱舞が一番楽かなぁ。
 鬼神化中は、ラオの足に近づいても風圧で怯んだりしないし、お腹の下でひたすら乱舞してればいいし。
 武器は、今持ってるので一番攻撃力が高くて、斬れ味もいいトルネードトマホーク。(ブレイズレインに強化したくてここで止まってる(笑))
 部位破壊は相方が弓でやっちゃってくれるのでオマカセしてます。
 あと、事故死を防ぐために、モドリ玉を3個分持つのもオススメですよ。